見出し画像

大家にとって、自らホームステージング取り組みにくい??お困り解決します!

ホームステージングをすることで

①空室期間の短期化
②家賃アップ・下げ止まり

のメリットがあるとは分かったけれど、

・何から始めたらいいの?・お金もかかりそう?・時間もかかりそう…・センス無いし…・グッズなど保管するスペース無いし…などなど

なんてお困りですよね?

大丈夫!ポイントを押さえれば簡単にできちゃうんです!
3ステップで取り組もう!

今回はFor Beginners(初心者向け)に伝授。

STEP1 物を揃える

STEP2 設置と写真撮影

STEP3 広告

この順に進めていきましょう!

そう、たったの、3ステップでOK!


ここで発信する「大家による超実践ホームステージング
For Beginners」の全体像は


1、ホームステージング実施者は、
ホームステージング業者ではなく
「大家」がします。

2、何をするのか?では、
写真撮影のみ、VRではなく、
内見時に最も効果を発揮しやすい「現地設置」をします。

お仕事の依頼としては、一時的に家具などを設置して撮影のみ行い、
撤去する「写真撮影のみ」のホームステージングもあります。

「VR」はここ近年新しい手法として需要があります。
遠方からのお引っ越しで、現地での内見ができない方などにも
適していると思います。

私が大家さんにオススメしたいのは「現地設置」。
写真撮影も行い、WEB掲載し、内見時に設置されている状態を見て頂くことで、実際の広さやモノを置く場所やお部屋の使い方が伝わりやすいのです!


3、何に対して?では、
今回は売買、民泊、ではなく
「賃貸」のお部屋に対してします。


4、どんな物件に?では、
ファミリー物件ではなく、
「シングル向け」の物件にします。


では、次回は3ステップのそれぞれを紹介していきますね!

さいごまで、お読み頂きましてありがとうございます!

**********************************

ホームステージング大家|アパート大家×ホームステージャー 
 湯上 うらら (Yukami Urara)

日本ホームステージング協会認定 ホームステージャー1級取得
大家さん向け超実践ホームステージング For Beginners 講師

・大家さん向けホームステージングアドバイザー
・空室対策として2年間で25部屋100%入居
・低予算でお部屋をどう魅せるか研究中

2018年 夫が不動産賃貸業を開始。
 正直、彼が何をやり始めたのかと思うと内心ヒヤヒヤ。
 陰ながら見守ることくらいしかできなかった。

2020年 法人設立をきっかけに、これまで趣味だった家の間取り・
 インテリア関連を空室対策に活かせることを知る。
 これまでの仕事を辞めて大家業に専念。

現在はアパート運営をしつつ、空室で困っている大家仲間のお手伝いをするホームステージャー。
夫婦で協力・分担しながらチカラを合わせて物件拡大中。
得意ワザは、大家による実践的ステージング。