見出し画像

つみたてNISAのススメ


こんにちは。うら(@urarasns)です。


皆さんつみたてNISAは興味ありますか?


気にはなっているけど少し敷居の高め?という


か何から始めたらいいかわからない!って感


じでついつい後回しにしてしまいがちですよ


ね。  私もそのうちの一人でした。


でも最近興味が出てきたので勉強しようと思


いました。


まず、
つみたてNISAについて


👉️❇️2024年から始まる新NISAを含めると、

NISAは4種類あり、一般NISAとジュニアNISA

は2023年までで終了し、2024年からはつみた

てNISAと新NISAの2つのNISAになります❇️


🌹そしてつみたてNISAは、日本に住む20歳

以上【2023年からは18歳以上】 なら誰でも利用できます。

1年間に投資できる上限は40万円まで投資可能です。🌹



毎月にすると40万円÷12ヵ月=33,333円
の投資をして、最長20年間で得られた利益すべて非課税です✨



このBrainではつみたてNISAはもちろん出口

戦略も書かれていてつみたてNISAの取扱説明

書、つみたてNISAの教科書といった感じで

初心者🔰の人にもわかりやすい内容となって

います。読み始めるとボリューム大なので最

後まで読むのに時間はかかるかもしれないの

ですがそれほど中身が濃いです。

本屋で一冊本を購入するくらいならこちらの

Brainをおすすめします✨しかもワンコイン

で手に入りますし✨画面をクリックすれば

無料のリード文が読めます。あとはご自身の

目で有益かどうか確かめてみてください。

2018年から始まった "つみたてNISA" 、未来

のために今から今日から勉強しませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?