見出し画像

最近痴漢多いよねのお話

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

継続が苦手なのでだいぶnoteの更新が止まっておりました。自己満のnoteなので気の向く時に書いていこうと思っております。


唐突ですが、コロナウイルスが5類になってから電車の混み具合が加速し、体感一気に痴漢が増えました。
女性の方はできる限り女性の近くに乗るなど自衛(女性が自衛をしなくてはならないのもおかしいですが)することをオススメします。
また、痴漢行為を見かけた際は警察に突き出さずとも、被害を受けている方への声掛けや、男性の方は途中駅で場所などを代わるなど、多くの人が目を配っていただけるとすごく被害が減るのではないかと思っております。

どの分際で言っているんだ、ということしか書いておらずすみません。

そういえば、昔警察に痴漢被害でお世話になった際、参考にしようと様々な方のブログや、サイトを見たのですが、容疑者の方へ向けたサイトが多くブログはほとんど見つからない状態でした。
痴漢被害を受けた後に警察ですることなど、いずれお話などしたいと思います。

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?