見出し画像

ママだから、主婦だから ヤフオク副業で月3万円

はじめに

毎月あと3万あったらいいなー、1万でも2万でも余分にあればなぁ。と思ったことはありませんか?
それが簡単に実行できるのがヤフオクです!

いつのまにかヤフオク歴14年、評価が3950以上になりました!少し自慢なのが良い評価が99.8%!

私がヤフオクを始めたきっかけを少しお話しさせてください。

私がヤフオクを始めたのは、子供が幼稚園の時です。

年少の時の幼稚園の送り迎えの バス停でのことです。 年中さんのママが 他のママに、いくらで売れたからとお金を渡していたんですね。

「なんだろう?」と思って見ていたら、どうやら他のママから不用品を 預かりヤフオクで売ってあげていたんです
売ってあげてたと言っても、売れた金額の3割をもらっていたのですが。

私もその後何回か頼みました。子供の使わなくなったおもちゃなど 売ってもらっていました。 妹にそのことを話すと、私のシャネルのイヤリングも売ってと言われ、お願いしました。

そのことが、私が自分でオークションを始めるきっかけとなりました。

なんと、そのイヤリングがわからなくなる事件があったんです 。
色々な人の色々な品物を預かっていて 、ごちゃごちゃになってしまったんでしょうね・・。
イヤリングほどの高価なものではなかったけれど、おもちゃなども何点かわからなくなってしまっていました。

色々と不要なもの売ってもらっていた から助かっていたのになぁ~。

そしたら自分でやろう!やってみよう!そこから始まりました。

最初は身の回りのいらないものを売ることから始めました。
いらない物が売れてお金になるなんて最高ですよね!

自分のいらないものが売れるのかなって最初は思うと思いますが、自分の不要なものが誰かにとっては必要なものなんですね。

この本の中では、こんなものも売れるの?というものをご紹介していきますね 。

身の回りのいらなくなったものがなくなったらどうするの?そんな時のために、ただのものが売れるということもお伝えしていきます。

売れるものが何かということの他に不安なこともありますよね・・。

最初は私も不安でした。変な人がいたらどうしよう。クレーマーからクレームつけられたらどうしよう 。などなど。

そして中にはいましたよ 、文句つけてくる人も。 大変な思いもしました。 何回もメッセージのやり取りしたりもありました。

でも、それは私のやり方もまずかったんです。
あなたにはそんな思いさせないように、そう思ってこの本を書きました。


きっと、お役にたてると思います。
是非、楽しいヤフオクライフを送ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?