見出し画像

クリエーターズマーケットvol.50 ご来場お礼、旅の珍道中、次回のイベント出店

こんにちは!
早速ですが、22,23日名古屋にて開催のクリエーターズマーケットにて、うららクラフトのブースにお立ち寄りいただきました皆さまありがとうございました*

ちょっとお天気がイマイチでしたが、たくさんの方にアクセサリーをご覧いただき、お気に入りを見つけてもらえたこととても嬉しく思っています!
初めての名古屋、ここでも暖かなお客さまに出会えました。

先にSNSにてお礼をさせていただいてますが、こちらでも改めてありがとうをお伝えいたします^^

北海道に帰ってすぐnote書きたかったのですが、思いのほか体力を消耗してしまいまして。。その辺の対策についての記録も合わせて書き記しておきます。

素敵なお客さま

今回は新しく出会うお客様が多く、とても新鮮な気持ちで参加することができました。
大幅なリニューアル後、最初のイベントということもあり反応も気になるところでしたが、素敵な方々に足を止めていただき自信になりました。

結構、親子で見に来てくださることが多かったです。
一緒に仲良くじっくり選んでくれる姿が微笑ましかった〜♪

なごにゃんいただきました!

もうすぐ猫を迎える方がロシアンブルーのピアスを選んでくださいました!
近々新しい家族が増える喜び…想像しただけでコーフンしてしまいます。
可愛いロシアンブルーに出会えると良いですね!いやいや、ロシアンブルーはどう考えてもどの子も可愛いに違いない。

「すずらん作品は色々あるけどグッとくるのがない。良いイヤリングを見つけられた」と喜んでくださったお客さま。
すずらんのイヤリング、そしてすずらんレターのネックレスをご購入いただきました。
自分で描いたイラストを元に作ったアクセサリーなので、やっぱりイラストの表現を褒められるとすごく嬉しいです!

北海道をたくさん旅していらっしゃる方にも出会いました。
今年も旅行されるそうで、北海道を好きになってくれる方は道民より色々詳しいんじゃないかと思うことがあります。
とてもおしゃれな方で黄色のビオラがとってもお似合いでした。

あと「ツイッターを見て」という方も意外といらっしゃるので、発信を続けていてよかったなと感じました!
昔のTwitterに戻ってくれ〜〜と思うことがよくあるけど、届いて欲しい方のところにちゃんと届いていたみたいで嬉しい♪

楽しい時間◎

そして、久々&やっとリアルでお会いできた作家仲間にも会えたりしてすんごく嬉しかったです♪
初めての土地でこうしたことがあるとグッと安心感があります。ありがとう!

うららブースに立ち寄ってくださる方は、やはりどこかふんわりと優しい印象があります。
開催中、不思議と疲れをあまり感じませんでした。素敵なお客さまのおかげですね。本当にありがとうございました!

イベント振り返り

リニューアル後初の出店、ディスプレイも新たにしたりカード決済を導入したり、色々変わりました。

でも準備が足りなかったな〜と思う部分もあるので、また磨きをかけていきたいなと思っています。

POPも小さかったですよね〜。もっと見やすくした方が良かったな。
でもいつもイベント当日に即興で手書きPOPを書いたりしてるのですが、それが可愛いと楽しんでもらえることもあって嬉しかったです^^

困った顔になってしまった

他には、お買い物袋に入れて渡すまでにちょっとモタついてしまいました。
これまでとは違う袋を用意してみたけれど、お待たせしてしまってすみません。。

今は皆さんエコバッグをお持ちでいらっしゃるから、もしかしたら袋がない方が楽だったりするのかな?と感じることもありますのでここ検討してみます。

細かい振り返りはまたこれからじっくりと…。次のイベントに生かしていこう。

旅の珍道中

珍道中というほどでもないですが、海を超えた遠出は2019年ぶりで初めての土地となるとちょいちょいなんかあって。
1つの経験として記録しておこうとおもいます。

中部国際空港

・1日フリーの時間があり熱田神社に行ったら腕を5箇所虫に刺された。
→夏の大都会に来ると大抵刺されるようなので虫除け必須の体と理解した。

・クレジット決済に使うカードリーダーは荷物検査に引っかかることがある。
→行きは大丈夫だったのに。行列の中で荷物開くの少し恥ずかしいですよね。ディスプレイに使ったドウダンツツジの木がバサッと入っているの丸見えだし。今後は念のため手荷物にする。

・空港内で何かしら通過する際QRコードをかざすとウォレット(nanaco)が開いてしまいモタモタする。
→初めてスマホを使ったタッチアンドゴー。これも行きは大丈夫だったのに。航空券をwalletに追加することでモタモタを解決。

・名古屋駅は想像より人がいっぱい。
→駅もだし電車も人が多くて座れないことが多かった。例えば東京の新宿駅、品川駅…あたりの人の多さを想定してたもののとても都会だった。
イベント前に散歩や自転車、ライブに行って少しか体力をつけられたせいかなんとか持ち堪えた。体力を残す方法を考える。

・ホテルの枕が高すぎた
→こういうの皆さんどうされてるのかな??ホテルの枕ってこんなに高かったっけ?
1泊目寝られなかったので無印良品行って厚手のバスタオルを調達し枕にした。


5年ぶりの大型出店。余力を残して帰ることも目標の一つでしたので、過去最高に荷物を軽くすることにも成功したはず…なのに全然余力なかった…!

人の多さ、ホテルから駅の距離感とか想像とは色々違いました。。あとやっぱり蒸してますね!今回は曇りの日が多かったからまだ良かったのかも。

でも名古屋飯も味わいましたし、イベントで出会った皆さんも優しかったし、なごやよかったです!ありがとうございます♪

次回出店のお知らせ

さてそんな中、11月のデザインフェスタに出店が決まりました!
申し込むと大概落ちる、全くクジ運のない私が受かりました。

今回の名古屋出店の振り返りをじっくりとして、11月は東京でお客様とお会いできるのを楽しみにしていますね*