ピアノ教室、時々お悩み相談室

雨が降り続き、なんとなく、どんよりとした日々をお過ごしの方も多いと思います。

ピアノ教室に通って下さるお子様達も、学校が始まって慣れてきたかな?と思ったら雨の日続き。

ストレスも溜まってきている様で、ピアノを弾くよりお喋りに花が咲く子が多くなってきました。

ちょっぴり、乱暴な話し方になっている子もいるけれど、仕方ないかなぁ?と見守っております。

多分、保護者の皆様が聞いたらビックリするぐらいの事を喋っていたりしますが、これはここでしか喋れないのかなと思って聞いています。

中学生などは、「カウンセリングに来た〜」などと言ってくれますが、それも良し。保護者以外で1番長く接している大人って、ピアノの先生ぐらいじゃないですか? 多分。

まあ、お喋りで発散出来る子は良いのですが、無口なお子様がちょっと心配。

休校期間が長かったからなのか、今まで何とも無かったのに、ちょっとした事で涙がすぐにこぼれる子がいます。心が少し弱くなっているのかな?

でも、涙は流す方が良いと聞きますので、今、心の疲れを流している最中なのかもしれませんね。

毎週30分の限定された時間ですが、少しでも楽しかった行って良かったと思ってもらえたら、嬉しいですね。


姫路市にある個人のピアノ教室

urara musica (ウララムジカ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?