だいたいのことがちっぽけに思う

雑文です.たまにはこんなのも.


拘り無く,なんとなくやりたいことを,それとなく自由に,今のうちにできることを,やれる間に.


駆け抜けてきた3ヶ月半.復帰から目まぐるしく環境は動いて「やろう!」と言ったこともなんとか形にはなった.


チームの重要性を学んだ.個の時代ではなくチームの時代.部下を持ち,育て,導く.「今がとても楽しいです」そう言ってくれて本当によかった.ついて来てくれて本当に嬉しかった.

幕末期が好きで,特に坂本龍馬が好きです.あの時代の人たちは,僕の年齢で既に亡くなっている.遂に年齢を越してしまった.僕は何かを成せたのだろうか.昔から絵空事のように描いていた「大きなこと」は出来たのだろうか.

描いたことを貶されることは多い.きっと妬みの一種なのだろう.ふわふわしていても怒られる.一つブレないものを持てと強制される.そんなことはできやしない.見える景色が変わってくるから.その中でブレないものを持ち続けることはできようか.

得るものもあったけど,失うものも大きかった.後悔はないけど,迷ったことも多かった.勇み足で挑んだけれど,止まることも大事だと学んだ.たまには荒れることも大事だった.

今はマイナスなことは言わない.ネガティブなことも言わない.それが自己暗示になって,自分自身が荒んでいくから.ついてくる人がいなくなるから.

同情することは残念ながらできない.感情が欠落してるから.生き急いでるから,同情している暇はない.次から次へ,進むしか道はないと思ってるから.

昔,政治家になりたいと思ったことがあった.嫌なことが多すぎて,世界を変えてやりたいと思ったから.馬鹿だろうか.
この先,何をどうするかなんてわかったものじゃない.きっとずっとふらふらしてるんだろう.それもいい.だからこそ伝えたいこともあるだろう.
実際,手の届く範囲にいる人たちはみんな楽しそうだ.今はきっと,それでいい.

ここから先は

0字

¥ 300

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。