見出し画像

今年だから見られたBTS。TVで見せてくれた沢山のステージを見返して、今年にも素敵な事や良かった瞬間があったし、人生も生活も続くね。っていう思いを新たにする年末。

どの季節もずっと、いままで過ごしてきたいつもの年通りではなく、出来なくても会えなくても仕方ないねと少し残念な気分で過ごしてきた今年。

「去年ライブに来てくれたARMY達はどうしてるのかな。元気にしてるかな。ああ、ほんとうにライブがしたい」

今年公開されたBTSのドキュメンタリー映画「Break the Silence」を観たジョングクがそう呟いていた。

そんな今年だったけど、いつもなら世界中を飛び回っているBTSも、今年はずっと韓国にいて、あらゆる姿で世界のテレビ番組でいろんなステージを見せてくれて、どれも本当に素敵でした。この状況をこんな風に素敵な機会に変えてくるなんて。こんなさえない毎日なのに、いつも以上に期待の上の上をいく愛とパフォーマンスを届けてくれるBTS。感謝していますし愛しています。

『Dynamite』以外の曲もたくさん披露してくれて嬉しかった、今年のいろんなテレビ番組の動画を見返したら、そういえば今年だって、良いことや素敵な瞬間がたくさんあった。悪いことばっかりではなかったな。と思えたので、特にまだ見てない方には見て欲しいなあ、というステージをまとめてみました。

2020/7/18 NHK SONGS「BLACK SWAN」
板張りのダンススタジオみたいなセットはSONGSのテイストにもすごくフィットしてたし、パフォーマンスのみで表現されるBLAKC SWANの静かな世界観が素敵すぎて、私のNo.1。歌詞の和訳も素晴らしくハングルと併記する表現も、制作された方々のBTSへの尊敬と愛を感じてすごく好きでした。

(公式でアップされたものではないのでシェアするのは本当は良くないのかもしれないけれど、オンエアだけで終わってしまうにはもったいなさすぎる、本当に素敵なステージだったんです)

2020/10/1 The Tonight Show Starring Jimmy Fallon
「BLACK SWAN」

静かな森の中で舞う黒鳥を思わせる美しさ。バレエの舞台のようなこういうゴージャスなのも素敵ですし、この感じの衣装のジンニムは文句無し100点満点。

2020/8/26 FNS歌謡祭「MIC DROP」
あのMIC DROPを日本の音楽番組で披露してくれるとは。ラップラインのかっこよさを、とにかくみんなに再確認してほしい。そして、ホビ(J-HOPE)のダンスとビジュアルの震え上がる程のかっこよさを。骨太なジミンちゃんも。録画して300回くらい見てます。

2020/9/10 TODAY Citi Music Series「Anpanman」
爽やかすぎるセットと衣装で楽しそうに歌い踊るBTS。見ている私も元気いっぱいです。そして、今年のホビのビジュアルの素敵さは、本当に際立っていてずっと見ていたい。Wating for you Anpanman.

2020/10/2 The Tonight Show Starring Jimmy Fallon「Microcosmos」
景福宮の慶会楼で歌うBTSが儚く美しすぎて、現実だと思うには素晴らしすぎて、これは夢だったんじゃないか。

2020/9/29 The Tonight Show Starring Jimmy Fallon「IDOL」
夜の景福宮を背景に、韓服風の衣装で舞踊るBTSより素晴らしいものがあるならば教えてほしい。

2020/12/3 FNS歌謡祭「Dynamite」
ARMY以外には「あの絵は何?」なんだけど、説明一つなくセットに組み込んでくるBTSとBigHit。こんな風にARMYへの愛を伝えてくれてありがとう。日本のテレビ番組のためにこんな素敵なセットをありがとう。

壁に掛けられているのはIn the SOOPという番組で描いていた絵で、左壁にナムさんの点描画とユンギの抽象画、右壁に多彩過ぎるジョングクの風景画、正面後ろは釣り好き(だが釣り下手な)ジンニムの「一匹でいいから釣らせて」の絵。

これ以外にも、本当にたくさんのそしてすべて違う素晴らしいステージを、今年はテレビで見せてくれてたBTS。こんなに素敵なステージをたくさん、テレビで見られた事は今年だからだったんじゃないかなと思います。

今年はみんながみんな、本当にずっと今いるところにいるしかなかったんだけど、それでも素敵で良かった瞬間はやっぱりあったっていうのを、思い出させてくれたし、どんな状況でもどんな条件でも、いつだって過去最高をたたき出してくるBTSには感動して、私も少しでもそうありたい。まだまだ生活は続く。Life goes on.

ほんとうに、今年をこんなに華やかにしてくれてありがとうBTSという感謝とともに、あったかく年末を過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?