見出し画像

BEのある新しい生活、そして「食欲があまりなく、刺身と冷麺ばかり食べてます」というジンニムは心配ですが「EAT JIM」を私たちは待っている

BTSのあたらしく素晴らしいアルバム『BE』を聞き続ける、私の新しい日々が始まり、今後も元気一杯に続いていくのですが、

しみじみ素晴らしさを噛みしめるのも楽しいし
Dis-easeのホビのラップで始まるところで既に最高なのに、サビの前のブリッジのとこ、さあ!ここからジミンちゃんの最高のやつ来ます!って毎回そこだけ何度もリピートしてる。Telepathy ミンシュガ様のおしゃれなメロディー大好きです!そして、Stayのジンニムが"I know you always stay"って歌うとこ心に迫るし、ありがとうだし、恐縮ですがいやこちらこそです)

色んな方たちが色んなカットで愛にあふれるツイートや記事アップされていて、それを目にするのも楽しいし心躍る日々を送っています。ありがとう、私たちのBTS 。

竹田ダニエルさんが書いたNumber webの『なぜBTSはこんなに応援したくなるのか……「アスリートとファンの構造」に通ずる“4つの理由”』は、ほんとにほんとにそうなんです。私たちはみんな大好きなだけじゃなくて、ときに過剰なまでに親身になって応援してるんだ。

BTSのメンバーの方々がたまに唐突に始めるVアプリの生配信では、誰がやっても世界各国のARMYたちが必ずと言っていいほど書き込むコメントは

「ちゃんと食べてますか」

で、(特に過去に激やせの経緯があるジミンちゃん宛に多いけど)それはもはや一人暮らしの我が子を持つ母のコメントですが、そんな親密な気持ちでいつもいつも彼らのことを考えてるんだよなあ!と感動します。そうなんだそうなんだ。

いま私は、ジンニムが気持ちよくもりもりとだがしかし品良くご飯を食べるあのモッパンシリーズであるところの「EAT JIN 」が見たい。いつも見たい。

一緒に暮らしている家族はみな食が細く、5歳の我が子に関しては食べることに興味が薄い上に食の好みがうるさ過ぎて難儀していますし、心配です。

目の前で、気持ちよくもりもり食べるところを見せてほしい。という私の希望を気持ちよく叶えてくれるのが、ジンニムの「EAT JIN」なのですが、

そのジンニムが(今現在ではなく、多分数ヶ月前の収録だとは思いますが)BEのリリースカウントダウンライブで「最近食欲があまりないので」とか「ムルフェ(刺し身)と冷麺ばかり食べてます」と話していたことが、心配です。

ある日。
同年代の小学生のお子さんを持つママでもある、ARMYではない韓国人の知人から唐突に「BTS が兵役に行くことをどう思う?」と聞かれ、なぜ?と思ったのですが、特に韓国では日本以上にこのニュースで持ちきりとのこと。

それに関しては日本人の私は何にも意見はないので、そう答えたのですが。

その知人は息子さんから「僕も軍隊に行くの?」と聞かれて、そうだとしか答えようがなかったと言いつつも

「男の子の子どもをもつ親たちはみんな行かせたくないと思ってる。芸能人じゃなくても、男として一番いい時期の2年は大きいし。兵役がなくなればいいなと思ってるけど、隣りに変な国があるし、兵役に行ったか行かないかは身分証明書の裏面に書かれて、行ってないと『なぜ…?』というふうに見られるし、過去に兵役逃れした芸能人は未だに見せしめのように入国禁止だから、すぐになくなるようなことはないから仕方ない」
と言っていて、家族や本人の憂慮と心配には、本当に他人が口を挟むことではないな。というのをしみじみ思いました。

今はとにかく、来週届くはずの『BE』の物理的なアルバムが楽しみだし、いつかまた来るはずのジンニムの「EAT JIN」を待ちながら、あたらしく始まった『BE』のある生活を元気いっぱいに過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?