見出し画像

とにかく寒かった日。富士そばでのベストアンサー

1/31
寝てる最中、寒いなあ寒いなあ足があったまらないなあ。と思いながら寝てたなと、思いながら起きる。

ニトリで買った夏は涼しく冬は暖か。と言っていたはずの布団を掛けて寝ているけど、やっぱり真冬の何日かは寒くてたまらない。
それで、通販生活の矢野顕子氏が劇推ししている羽毛布団を欲しいな〜と思ってるけど、値段に尻込みしている。毎年そんな冬を耐え、3年は経っている。でも、メディカル枕はとうとう購入して、今日届くのだ。楽しみすぎる。

朝はBSで世界各国のニュースを見るのが趣味なのだが、フランスもアメリカも度を越した寒波豪雪のよう。

ABCニュースのお天気レポートする人が好きだ。何より名前がいいなあと思う。ジンジャー・ジー。ジンジャー・ジーが「みなさん、あと一日耐えてください」と言っていた。

いつも以上に寒いなと思いながら出勤。
寒いので、ここのところ毎日富士そば。
安い、早い、うまい、何よりあったかい。
ワカメそばに別添えでコロッケを頼む。これが私のベストアンサー。しみじみ温まりながら食べる。

午後の仕事、上司が奥さんの病院に付き添ったらインフルエンザだった。自分はいまめっちゃ元気だけど、もしかしたら実はかかってるかも近づかないで。ってマスクをしてしょんぼりしててかわいそうだった。

雨が降りそうだったので、保育園へ自転車で急ぐ。娘をピックアップして自転車に乗ると、小雨。
娘は「今日は雨降ると思ったからレインコート持ってきたんだよ」と言いながら、ダウンコートの上にフリースのベストを着て、その上にレインコートを着込みコロンコロンになっていた。
コロンコロンのやつを自転車に乗せ、私はコートのフードを被って走ったけど、顔が濡れて寒い…

帰るとどうにも具合が悪い。熱が37.7度。
寒い寒いと繰り返し布団に入ると、夫が足元に湯たんぽを入れてくれていた。嬉しい。
娘と「ゆたぽん、ゆたぽん」と言いながら、届いたばかりのメディカル枕に頭をのせて、しあわせな気分で寝ついた。

#日記 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?