Q.お前の生理中の態度、今まで付き合った女の中で一番ひどいよ

タイトルは、私が大好きでたまらない男に言われた言葉だ。そう言った男は、もう結婚したし私のことなんて忘れ去っていると思う。でも私はこの言葉にずっと傷つけられている。厄介だな。きっと一生忘れられない。一生は言い過ぎかも。閉経まで?わからない。とにかくこの言葉がずっとどこかに突き刺さっている。
割れたガラスだ。

この言葉を聞いた時は別れるか別れないかの話をしていた時だった。繋ぎ止めたくて必死だった。
生理のこと以外も彼にとっては負担だったに
違いないのに、
私のどこがダメなの?と問い詰める重い女爆誕。
フラれて当たり前のことをしたのは私だ、
と気づいてももう遅い。諦めれば良いのに毎月毎月生理のたびに思い出して苦しんでいる。
生理というどうしようもない現象を
どうしようもないなりに、低用量ピルだのを飲んだりイライラを当てないようにしていたつもりだったのが何もなっていなくて辛かった。むしろお前、私の生理中実際そんなにいなかっただろ、と相手のせいにしてしまう始末で困ってしまう。

私は私をアップデートしなきゃいけない。
同じ努力じゃなにも変わらないのだ、と22歳は思う。思うだけで動作に移す余裕がないがなんとか呪いの言葉に抗って、むしろ教えてくれてありがとうと頑張るしかないのだ。最後にひとつ。
私は生理に理解のある彼くん♡が嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?