見出し画像

欧州文化首都VP15日目 ティミショアラ出発

ティミショアラからの出発日。
早朝、スーツケースの許す限りスーパーでお土産を買い足す。
EUジャパンフェストの古木さんに再びお誘いいただき朝食を共にする。今回のプログラムで私たちが経験したような葛藤、困難、喜びを何倍も経験されているのだろう。こうして直接励ましていただけることがありがたい。何か次の自分の行動に繋げたいと思う。

部屋に戻るとシティエンジェル(現地のボランティア)が見送りに来てくれていた。急いで荷物をまとめて、再びグッバイタイム。嬉しいけど寂しいから何度もバイバイと言わせないでおくれよ。スウィートシティエンジェルと、後発のインターナショナルボランティアに見送られながら空港へ。
ここからはローマに旅立つ。

ルーマニアでの活動記録は一区切りとなるが、日ごとの記録に書ききれなかったルーマニアの景色、生活のことを今後もう少し書き綴りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?