見出し画像

これまでを振り返ろう!【冥王星逆行開始】

明日5月3日から冥王星逆行が始まります。
ホロスコープ上では
今、位置している、みずがめ座から
一旦、やぎ座に戻り
11月20日に再度みずがめ座に入ります。


冥王星逆行で
みずがめ座と⁡やぎ座を
行ったり来たりするのは
去年に引き続き2回目のこと。

そして今回以降は
もはや、やぎ座に戻ることはない・・・

去年2023年5月2日に投稿した⁡
冥王星逆行期間のメッセージなのですが
今回の期間も
とってもリンクしていると感じたので
画像を再掲載してみます。


⁡冥王星は太陽系で一番外側の星。
⁡一番遠い星だけど、その影響力はとっても大きい。
占星術では『破壊と再生の星』とも呼ばれ
じんわりと、でも確実に
社会に変容を起こすのです。
そして、社会がじんわりと変われば
気づきにくいかもしれないけど
個人も影響を受けます。

そんな冥王星が逆行によって
風の星座であるみずがめ座と
地の星座であるやぎ座の間を行ったり来たり。

風の時代と言われて久しいですが
冥王星がみずがめ座に戻る11月20日以降は
いよいよ風の時代も本番となります。

風の時代は
『自立=自律』
自立した個が互いに認め合い、支え合いながら
進んでいく時代。

みずがめ座は自由、平等、博愛がテーマ。
そして
『これまでの制限を超えた進化、発展の先にある世界を観ている』
そんな雰囲気を持ち
そのために時には変革も厭わない・・・

𓈒𓂂𓏸✺

ただし、星が逆行する期間は
そのエネルギーが緩みます。

冥王星の破壊と再生のエネルギーが
すこし緩やかになる
このタイミングで
しっかりとこれまで(地の時代)
を振り返っておくことで
本格化する風の時代への
心づもりができますよ😉

『西洋占星術』と
『ライトベアラーセラピー』を織り交ぜて
テーマに沿ってお話しする
少人数でのオンラインお茶会を
ゴールデンウィークに
初めて開きます♪♪

題して
【心が豊かになる!エネルギーお茶会】

今回のテーマは《人間関係》

人のお悩みのうちでも人間関係の悩みは
かなりの割合を占めるそう。

もちろん私もそんな一人です。
今は、以前ほどではなくなったけど、
それでもゼロってわけではないです😅

だからこそなのですが・・・

星とエネルギーのことを知ることで
苦手な人間関係が少しでも軽くなるといいな✨
そんな想いで企画しました😌

星読み的には「冥王星」からの視点でのお話し。
冥王星逆行期間だし、ぴったりのテーマかも!?

『ライトベアラーセラピー』ってどんなセラピー?
って気になるって方もぜひ♪

オンラインですが
お会いできるとうれしいです♡
⁡遊びに来てね😉✨✨


5月6日(月・祝)のお申込みは
明日5/3までの受付です!


ご案内ページのリンク🔗からどうぞ。
▽ ▽ ▽


今日もお読みいただき
ありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?