見出し画像

自分の過去には人のためになるスキルが必ずある

本noteは、占いにハマり約30万円使ってしまった現在占い師が語る、なんだか心が楽になるnoteです。

34歳の私ですが、31歳までは会社員としてお仕事していました。

9回も転職していて、自分に自信なんて全くないそんな人でした。

今も自信満々かというと、全然そんなことはないけれど、3年前よりは自信がついたかな。と思っています。

私が気づいたスキル

私は、27歳くらいまでは、転職回数も多いし(その時点で5.6回くらい?)なんとなく周りにバカにされてるような気がして、過去の友人に会うことも控えていた時期がありました。

ただただその時は、自信がなくて、仕事に没頭してました。

恋愛しても上手くいかないし、仕事でもそんな成果は出せないし・・

自己肯定感もなにもない・・そんな時代

そこから、過去一落ち込んだ恋愛を経験し、占いにハマり、そこから自分が占いをする立場へとなっていく。

その時は気づかなかったけど、そこで売れるスキルを実は身につけていたようでした。

その時は、なんてことなかったというよりは、むしろ私の言えなかった過去が、どんどんスキルになっていく。

そんな感覚です。

渦中にいるときは気づかない

人って、渦中にいるときや、辛いときは何にもできないし、気づけません。

そして人の話も聞けなくなってしまうし、むしろ批判が怖いから、言えないときもある。

そんなときに、自分を俯瞰してみられる技術を身につけられれば無敵ですよね。(なかなか難しいけど)

渦中にいるときは、ただ辛い感情しかない・・でもその辛い感情があるということは、成長しているという証。

気持ちが落ちてしまうときは、この時間は一生は続かないし、ちゃんと抜けられる!と思うこと。

そうすると、その辛い感情を抜けられたときは、確実に成長してます。

スキルになっているというのは、自分では気づきにくい

スキルって自分では、気づきにくいです。

例えば

・お酒が好きでカクテル作れる

・簡単なおつまみが10分で3つ作れる

・似合う色やファッションがわかる

・イラストが描ける

・エクセルが得意

などなど

実は、なんでも人のためのスキルになります。

自分のなんて事のないスキルは、誰かのスキルになるかもしれない。でもそれは自分で言わないと、誰も気づいてくれない。

私の周りにいる人と話していると、よく「それストアカで売りなよ!」とか「ココナラで売りなよ!」と言いますが(笑)

なかなか少し遠い人には、伝えることができないので。。

今回サロンも作りました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tunagarizumogypsy

こうやって誰かの自信に繋げていきたいなと思っています。

今だけ100円で入れるので、ご興味のある方いらしてください。

さいごに

自分のスキルには気づかないし、口に出さなきゃ分からないことが多くある。

でも実際「やりたい!」や「こんなことできるよ!」と伝えると、誰かのなにかになる可能性がある。

伝えることや、話すことを応援していきたいなーー!

https://twitter.com/chiika523





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?