見出し画像

【4/6からスタート】複業講座があと1席です

ありがたいことに2ヶ月複業講座が満席になりました🥺

今回は、先日登壇させていただいたイベントからもご入会いただいており、すでに5枠が満席になってしまいました。

そのため急に満席になってしまったため、あと1枠だけ増枠しようと思います。

下記からどうぞ。

--
複業だからこそ、焦らずにお仕事できます。
その理由は、1つのお仕事にとらわれないから、

「これで食っていく」という気持ちはもちろん大事だけど、占い師を1本でやっていた時、

・売上を保つ(=リピートや営業が必要)

ということに気づきました。

最初の頃は、

ココナラで勝手にお客様が来るから、特に考えなくても新規やリピーターさんがきたけれど、オンライン占い師が増えてからというもの、リピートを取るための施策に注力しないといけないんです。

それが、自分のやり方と合わなかった。

と、その時は思っていたけれど、今の私はちょっと違うと思う。

そう思えたのも、複業を手に入れたれたから。少し話は違うけど、職種がトレーナーだとしたら?

トレーナーも同じくリピート客が必要だと思います。

長く通ってきてくれると安定した収入になりますよね。

本当に必要な人に、無理なく通える範囲でのプランがあるのなら、それは押し付けでもなんでもない。

メンテナンスのために通うトレーニングもアリですしね。

同じように占いも、メンテありきだったらいい感じ。

と、思えたのは、実は複業のおかげです。
学べたのよ。色々と。

なので一旦占いから離れ、複業でスキルを身につけた経験はよかった。

占いしかできないという状態から、スキルが身についた(自負)からね。

そんな今なら占い師をしてもいいと思います。

だってリピーターが来なくても、生計を立てるものは他にあるので平気ですし、上述のように他の手段も知っています。

もちろん1つのことで突き抜けることもいいけれど、複数の軸を持つことで、安定したスキルが身に付きます。

「私には今何もなくて・・」と、悩んでいる方、ぜひ一緒に頑張りましょ!

1枠だけオープン中。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?