見出し画像

ハマることに努力した?!私の成果をお届けします

皆さんは、何かにハマることはありますか?

鬼滅の刃にハマりますか?AKBにハマりますか?韓流にハマりますか?

色々とハマるものはあるでしょう。

実は、私何かにハマることがなかったんです。

昔はもちろんジャニーズにハマったこともある。(小学生くらいの時だけど)

大人になって、何かにハマることがなくなり・・

ツムツムや、ぷよぷよやサッカーなんかにハマる友達をうらやましく横目て見てました。

でも自分は、何にもハマれないんじゃああああああ!と言うことで、これは努力でどうにかなるのでは?と実証してみたので今日はお届けいたします。

何にハマるのか?きっかけはどうするのか?

きっかけは、実家に帰るときに両親が新大阪駅まで迎えにきてくれたのですが、その車の中で聴いた音楽・・

ちゃっちゃら〜!!

スクリーンショット 2020-12-23 15.27.58

BTS!!

車に乗ったときに、韓流好きな母が韓国のラジオを聴いていて、そのときに流れていた

この曲!

なんか聴いたことはあるけど、そしていい曲だな〜!とは思ってたけど、知らなくて・・

母に聴いたんですよ、、「これ誰?」と!

母からは「え?何言ってるの?え?え??本当に知らないの?」っと(笑)

「あ、はい!知らん。」

知らないけど、誰〜!めっちゃ良い曲やし誰〜!!!と言う車の中からスタート。

久しぶりに、良い曲だって思えたぞ!

これは、もしかしてハマれるのではないか・・!!

とりあえず・・毎日聴いてみる

大学の時の第二言語が韓国語で、韓国の友達もいるため、韓国語を聴くことは好きだし、ハングルは若干ですが読める。

そして韓国料理が大好きで、韓国料理を食べに行くために14回の渡韓経験あり。なので韓国との親和性は◎

聞こうじゃないか毎日・・!!ハマろうじゃないかBTS!!

朝にジムに行く時、お散歩するときに欠かさず聴くようにしました。

動画を見た方がワクワクするので、動画を見つつ(これ以外の曲はワクワクしないので、この曲しか聴かない)

不思議なもので、毎日聴くとワクワクするんですよ。

散歩のリールを見せられた、犬みたいですが、この曲を聴くとワクワク散歩ができたり、ジムでウエイトあげられたりするんです。

これこそ習慣です。

努力して好きになるのは変だけど、こうやって習慣化からハマることもある気がしてます。

とはいえ名前が全然分からない

うちの母も叔母も韓流が好きで、叔母はBTSが好きと聞いたので、母と叔母のLINEに投下。

ちょっと気になる人について、聞いてみる。

画像2

覚えてね・・と言うことで、覚えます。(笑)

今日母から明日BTSテレビ出るらしいよ!ってLINE(笑)

周りを囲うと、なんでもできるんだな。

周りからの追い討ちは大事!

これは毎日のルーティン作りも同じ!結局全部同じなのかもね!!

熱烈的に好きになった人も、最初は何気ないきっかけからでしょう。

そのきっかけを見逃すのも、掴むのも貴方次第。

だからこそ、ちょっと気になったものに関しては努力して好きになろうとしてみることもいいのかもしれないですね。

何かを好きでいたり、趣味があることは素晴らしいと思います。

その趣味の時間は自分の時間(他の時間も自分の時間だけど)

きっかけって、落ちてるものを拾うか拾わないかを自分で決められるんだな・・そう感じたのでした。

これからもっとハマるかどうかは知らないけど、好きな人はぜひ語りましょう!(名前分からないけど、趣味ネタで話したい)

👇ゆるゆるTwitter発信中👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?