見出し画像

習慣化だけあればどうにかなるのでは?

フリーランスになり、会社を作り、いろんな働き方をしてきた中で感じるのは。「これだけはせめてでも」を毎日のタスクに織り込むと、やりたいことは叶う。

例えば、「痩せたい」だとすると、毎日タンパク質を多めに取って運動するを30分でもできたら、3ヶ月後には変わってますよね。

語学もそう。毎日ではなくても少しずつ毎日積み重ねるだけでも、前進できる。

noteやVoicyもそうで、小さなことだけど「毎日やる」ことが次への道を作ることなのだと思います。

そうだ習慣化しか勝たない。

戒めを込めて、今後3ヶ月の習慣化プランを記載させていただきます。

①キックボクシングは月15回目標

1ヶ月目、19回、2ヶ月目14回、3ヶ月目10回という感じで推移しておりますが、次の3ヶ月も月15回ずつはいきたいなと思っております。

変化も見えてきたので、このまま頑張ります!

②英会話と韓国語は毎日15分ずつセクションを決めて勉強する

実は英会話は去年から、韓国語は今年から習っているのですが、週1ペースかつ、習慣化が身についていないので、全然前に進んでません(自己評価)

これだと納得できないので、毎日15分程度ずつは学ぶベースを作りたいと思います。

週でガツンとより、毎日少しずつが得意な私なので変化がある・・はず!

③noteとVoicyは引き続き毎日投稿

こちらは言わずもがな!

引き続いて毎日頑張ります!(Voicyちょくちょくできない時あるので、再度頑張ります)

④自炊は週の半分すること

最近外食が続きすぎているので、週の半分はお家で食べる決意。
お友達との予定もお家でご飯一緒に食べるにしようかと目論見中(自分都合)

お誕生日ギフトでレモンサワーいただきましたので、こちらも一緒に飲みましょう〜!

でかい!!

⑤プロテインとサプリの毎日接種を忘れない

健康第一に毎日続ける!

⑥複業(副業)ノウハウを毎日投稿する

Twitter(X)やVoicy、noteで複業(副業)ノウハウをお届けしていきます。
最近ちょっとサボっていたなと思います(自戒)

3ヶ月頑張ってみます。

--

毎日ではないものもありますが、地道にすすめていきたいと思います。
あとお酒の頻度を抑えたい。飲み予定の回数を減らしたいですね・・

2024年も早いものでそろそろ半分が終わるので、再度目的・目標を決めて動いていきます。

みなさまもよかったら一緒にやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?