見出し画像

ぶった斬る精神を持てば自信につながる話


誕生日を機にいろんな繋がりが得られたり、新しいことやお仕事が始まりそうな機運が来たりと、変化がすでにある36歳!

今日も今日とて頑張るぞ〜!

そんな本日は、面白い人がいました。
そしてさらに輪をかけて面白い対応をした私の話。

久しぶりに会ったら、まじでク●人間に・・

久しぶりにお会いすると・・私に何て言ったと思います?(これ聞きたい人は直接聞いてね)

本当面白くない人になってた・・(笑)

ナンダロ・・「そんなこと言っちゃうの?」という感じです。

それあかんだろというものも含めてね。
今回は詳細を言えるものを羅列しました。

こんな相手は要らぬである・・!さよなら!!成仏!!

「知らんけど」を言ったらなんでも許される?

先日ビビったのは、関西人の私、そのお相手が発した言葉にびっくりしました。

別に相手に対して、オチを求めたこともないですが勝手に

オチがない時の対処法を見つけた!!全てに「知らんけど」付けたらいいよね?

ということ。

そこから何にでも「知らんけど」を多用し、話しにくすぎる(笑)

「知らんけど」は、なんでも許してもらえる印籠ではない。

数日前のLINEを送った瞬間に「まずい」と思ったらしい

お会いする数日前にLINEが来てたんですけど、そのLINEに実はイラッとしたんですよね(詳細聞きたい人は聞いてね2)

そこから全く連絡返してなくて、そしたら立て続けに数件・・

この行動は、皆様にもお伝えしたいのだが、絶対にNGである。

「まずい」ともし本当に思っていたのなら、その部分に対して謝罪するべきであって、しょーもない内容を被せて送るべきことではない。

※今まで何度も無視されてる相手であれば、状況にはよるが、マメな相手だとやってもいいことない

某インフルエンサーと会う時一緒に行きたいと言う

これは前から言われていたことなんですけど「●さんとご飯行くなら一緒に行きたい」「会ってみたい」と・・

誰が大事な友達にあなたを会わせると思う?あなたは相手にとって何がメリットなの?

と言ってしまいました(笑)

もうだいぶ怒り心頭だったんだ。

お酒を飲んでからしか「本音」が言えない

言葉の通りです・・

そんな人おる?お酒飲んでからじゃないと口説けないとか、本当無理すぎる!!

先日の私の対応はこんな感じ

最初から行きたくなくて、ギリギリまで嫌だなと思ってたけど、数時間だけ結局行くことに。

なので最初から、不機嫌だったわけです(そりゃそうだよね)

私からは「アナタのことをまた面白いと思ったらお声掛けします。ブロックもフォロー外しもしません」と言う


(え?どんな上から目線な態度w)

すんごい嫌な気分になったし、相手のことク●だと思った。

本当は行きたくなかったけど、今回面と向かって言ってよかったと思ってます。

●ソはク●なりに生きてくれ。元気でな!

さいごに

昔の私なら、こんなことはできていなかっただろう。
仮にも3年も繋がりがあった人だけど、本気で「無理」「気持ち悪い」と思いました。

関わってること自体が自分の格を落とすなら、去った方が◎

そしてこうやって相手のことを「いらない」と思えた原動力は、強いエネルギーとなって何かを跳ね除けます(知らんけど)え?w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?