見出し画像

ケチには2種類ある

旅する複業家 林知佳です。あと6日で1000日!!

スクリーンショット 2022-01-16 14.09.48

これが日常なので、「1000日でやめる」は、全く考えていないです。

毎日「これnoteに書こう」って思えるからこそ、楽しい毎日が送れてる気がします。だからこそ、もうこれが日常!

さて本日は、久しぶりに、ちょいと恋愛話を!

「好きな人がいつも割り勘なんです」

「彼氏が1円単位まで割り勘してくるんですけど、愛情はないの?」

こんな感じで悩む皆様!

実は、お金イコール愛情ではないです。

でも、女性側の感じ方からすると「ん?なんでなんだ?割り勘ということは、私のこと好きじゃないのか?」となるわけです・・

今日は、その違和感を解消しましょう!

ケチにも色々ある!!よ!!

ケチにも2種類ある

お金のないケチか、お金のあるケチかで全然違いますよね。

前者の場合、仕方ないというか理解して付き合うと思うんですよ。だって財源がないから。

でも後者の場合は、性質や気質なわけです。これは変わらないもの。

もちろんたくさん貯めることに意義を感じているからこそ、「貯める」行動をしているわけだけど、旅行とか、たまにはちょっとリッチな生活をしたい人とは合わないですよね!(貯金が趣味なアナタなら問題なし)

もちろん将来的に一緒になって結婚すれば、安定した生活ができるかもしれない!

でもお金は使わない生活ですよね?

お金が、あるかないかではなくて、使い方が一緒かどうかにフォーカスしたほうが、価値観があう相手と出会えます。

年収にこだわる女子は多いけど、それよりも自分自身が

・食事にお金を使う

・旅行にお金を使う

・服にお金を使う

など

自分の好きな相手とのお金の使う場所が一緒の方が、自分もより楽しい人生を送れるのではないかな?と思います。

ケチが悪いわけではなく、ケチにも種類がある!

初回デートで奢られない場合も完全脈なしではない

そして「初回デートで奢られなかったので、相手は私のこと好きじゃないんですよね?」

そんなお悩みのアナタ!

その奢られないから=自分に気がない という認識は、少し違う!

脈がないんかなくて、先ほど言ったように「貯金が猛烈に趣味なんで、お金は使いたくないねん」という人かもしれないし、「俺、食事に興味ないねん」って人かもしれませんよね?

こんな人は、一緒にご飯行くことよりも、家で食べた方がいいのかも?

「誕生日にプレゼントくれない彼は私に気がないの?」

これもまたそう。

自分自身がプレゼントやものに興味がなければ、プレゼントをあげる習慣がないかもしれません。

相手とアナタは育った過程が違うからこそ、相手のことを最初から決めつけるには早い。

もっと深く知れれば、相手のこと好きになれるかもしれないよ?素養が違うだけなのかも!

さいごに

私は、ケチは無理!(結局w)

1円まで綺麗に割る人は、やだ!以上!!

クラファン挑戦中です👇よかったらみてください👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?