見出し画像

フリーランスのお昼ごはんはこんな感じ

フリーランスになり早6年ちょい
最初の頃は、作り置きとか意識の高いような動き方をしてましたが、最近になり高いめの意識消失。

現在は、とにかく乗っている時は食べない。お腹空きすぎたら、何かをつまむとしていて、お腹の調子と仕事の流れと意欲を鑑みて食事としております。

まあ独身だからできるんだろうなと思いながらw

会社員時代に、きっちり12時から13時までお昼休みとしていたあの頃が懐かしいです(まあ決まりなんだけど)

お昼を何時に食べなきゃいけない、定時に帰らなきゃいけないって

もちろん会社の規則ではあるけれど、仕事が乗っている時にお昼休みをとってしまうと、せっかくの集中力が切れてしまうと思うんですよ。

でも会社員時代に「ごめん。今仕事乗ってるから、ごはん行ってて」なんて言ったら、かなり浮いてただろうなと思う(業界業種によってはできる場合もあると思います)

リモートワークだと、こんなことが当たり前にできます。

どんなんものを食べるのか?

冒頭にも申し上げましたが、フリーランスになった当初は、作り置きとかしてました。

土日にまとめて作って、日々消化していくスタイル。それもいいですが、消化できるか勝負みたいになってきてしんどくなりやめた。

今は、その日に食べたいものを食べるスタイルで、なければコンビニかスーパーに買いに行きます。

人には合う、合わないがあります。

作り置きとか冷凍保存とかして上手くいくタイプの人もいると思いますが、私は食べたい時に食べたいので、作り置きに追われる日々は、そのタスクがしんどい。

どの方法が合うのか見極めるのもリモートワークを楽しくするためのコツかもしれませんね。

納豆だけとかでもいいやん

納豆卵かけご飯とか最高ですよね?

忙しい時にも最高のメニュー。私はその時々に合わせてチャチャっと食べたいものを食べられるリモートワークが最高だと思う。

人に合わせなくていい、自分のタイミングで食べられるが、私は最高だと思います。

--
リモートワークの働き方を提唱中。
オンラインサロン運営してます。リモートのお仕事がしたい方下記までどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?