見出し画像

「復縁」とは、想像以上に困難なものなのに「できそう」と思われる理由

こんにちは。5月も最終日!早い〜!

ということで、6月も頑張りましょ!今日はおうちごはん(1週間ぶりくらい)冷凍してたものを解凍して食べます。ふえええい!

本日は「復縁」について話しますね。

10年近く前の話、喉から手が出るほど復縁したいと思ってたあの日々

常に「復縁」のことを考えていて、こんなに考えてるんだから「復縁」できるでしょ!って当たり前に思ってました。

復縁は、頑張ったご褒美でもなんでもなくて、自分次第なのにね。
今、復縁したくて心が辛くなっている方に届きますように。

復縁を簡単に思ってしまう理由

復縁は、昔の記憶が蘇りがちです。

付き合った当初のことを思い出したり、別れる直近まで仲が良い場合は特に「あの頃に戻れるなら」と思ってしまいます。

自分の悪いところを直せばなんとかなるんじゃ?と思うわけですよ。でもそう簡単ではないのが、復縁。

割れてしまったグラスは、戻らないのと同じで、割れてしまったグラスを例えば、溶かして固めるのか、破片を使って、全然違ったモチーフにするのかなど、変化を受け入れないと、そのグラスとは一緒にいられないですよね?

それと同じです。

どうすれば良いのか?

では、復縁するにはどうすれば良いのでしょうか?

私は、昔復縁したくて占いにハマったり、世の中の「復縁」と名前のつく記事を読み漁りました。

そうしたら、なんかよく分からなくなってしまったんですよね。

全部あんまり書いてることは変わらないような気もするけど、若干違うし、逆なことを書いている場合もある。

占い師さんも、人によって全然言ってることが違う。

この状態は、一番ダメな状態。

一番しなければいけないことは、自分がどうすれば良いかを人に聞くのではなく、自分を見つめることなんです。

過去「復縁」したかった私が、こんなこと言われたら、発狂してただろうと思うけど(笑)

復縁するのは私で、今の状況をどうにかするのも私なんです。

・別れた理由を洗いざらい。反省する
・彼に好かれることを考えるのではなく、自分を律する
・彼のSNSを気にしない

戦うは彼ではなく、自分なんです!

彼のSNSを見て「彼女ができたのかな?」と気にしたくなる気持ちも分かるけど、あなたがそうやって未練があること自体が彼にとっては復縁しないポイントなのかも。

いつも元気で魅力的で、友達に囲まれているような人の方が、彼は離したくなくなるし、また追いかけたくなる。そんな生物。

復縁は、ナマモノだから、既存の記事よりもリアルな相談を。占いは実体験に基づいてないから、相談するなら復縁相談か辛口なお友達に相談を!

復縁の成功確率は本当に低い・・

--
オンラインサロンを運営してます。
「複業(副業)で自分を律して、より魅力的になりましょう」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?