見出し画像

<サロンイベントレポート>5月の盛りだくさんをお伝えします!

こんにちは。5月がバタバタしていたため、久しぶりに一人で過ごす週末を送っています。

どこかに行くのもいいけど、近所をブラブラしたり、お部屋片付けたり、一人で飲みながら韓流聴くのも最高だな😍

ということで、5月のレポート書いていきたいと思います。

私のサロンでは、月2回の外部の方をお呼びした「働き方」のイベントと、月2回の勉強会を開催しています。

「私でもできそうかも」と取り組んでもらえるような内容になっていますので、「これできそう」と思ったら、すぐにやってみて欲しいな〜と思ってます!
--

サロンはこちらから

「働き方イベント」

働き方は、それぞれみんな違うけれど、いざ「独立しよう」とか「副業はじめてみよう」と思うと結構ビビりますよね。

そんな時には「先輩に聞いてみよう」作戦ですよ!

では、事例をどんどんみていく〜🎵

①奥多摩でカフェ経営&キャリアコンサルタントのおぐまさん

まずお一人目は、奥多摩でカフェ経営&キャリアコンサルタントの資格を活かして、人材の仕事をされているおぐまさん!

素敵すぎるカフェを経営されてます。
私も数回訪れた経験あり。

猫のうずちゃんが可愛すぎて萌える!

ご飯も美味しいので、ぜひ行ってみてほしい〜❤️

あかん!このままだとカフェ紹介で終わってしまうので、ここからおぐまさんの仕事について!

平日のお仕事は、キャリアコンサルタントの資格を活かして、人材や県のお仕事をされてます。

カフェは週末、平日はほぼリモートでお仕事がおぐまさんのスタイルです。

リアルとリモートの融合最高すぎる!
いろんな働き方があって最高ですよね!

②もうすぐキャロットケーキ屋さんに?リモートで働きながら「好きを追求」のあやさん

続いてお二人目は、今回お話聞いたら「キャロットケーキ屋さんやる」と言ってたあやさん

あやさんもお仕事複数されてます。人材のお仕事やわんちゃんのお仕事など。
おぐまさんと同じく、リモートとリアルの組み合わせでいろんなお仕事をされていて面白い。

そしてキャロットケーキが好きだからという理由で、狂ったようにキャロットケーキを作っているらしく、今後通販で販売するらしい。

そんなくらい「気軽」があやさんの魅力!

てなお二人をお迎えした5月のイベントでした!

新たなる価値観GETできたかな?

勉強会は2つの目線から

5月の勉強会は、音声メディアとインスタの発信についてお伝えしました。
基本的なことかもしれないけど、案外抜けがちなので再度お伝え!

発信はとにかく最初は量も重要。

音声や文字、インスタやTwitterなどできることはやろうをモットーに、毎月お伝えしております。

「やってみたい」と思ってくださる方が増えますように。
今後も居心地の良いサロン作りを目指します!

--
サロン入会は下記からどうぞ

占い師になりたい人は下記から(イベントも勉強会もどちらも参加できるよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?