見出し画像

ねえ7月どんな月だった?

一言で言うと、まじキツかったわーーーーーー!
という7月でした。

今世紀最大のマイナス思考に突入してたのが7月

渦中では隠そう、隠そうとしてたけど多分Voicyとかnoteでは全然隠れてなかったかもしれません(笑)

まあそれでいいんかな?と思って発言には気をつけながらしてたけど、ちょっと俯瞰してみれるようになったので、書ける範囲でさらに俯瞰していきます。

①しんどい時ってどうしようも動けないと気づいた

仕事はしていたけれど、noteやVoicyなどアウトプット系は「無理いいい」となるほど、心が削がれていました。

だからこそ音声入力やできそうなコンテンツだけでも「続けること」はより大事だと気づきました。

私が、心を削がれやすいタイプなので(今回改めて思った)

よりしんどさを感じる時はアウトプットと雑念に出やすいと言う欠点に気づきました(笑)

でもやると決めたら進めたいじゃん?

だったらできる範囲で200文字でも300文字でもいいので書き進めるのがベター。

寝ながらでも何しながらでもできる、「私今日頑張ったじゃん」と思えるコンテンツは、案外自分の自己肯定感upに繋がる。

俯瞰してみると、あの時続けてて良かったし、ちょっと見返したくもないくらいのクオリティだけど、あれはあれで「しんどかったねえ私!」と思えるものなのでよしとしよう。

②人を巻き込むことに疲れた

しんどすぎて「聞いてえええ」と最初はなっていたけれど、だんだんと心疲れてきて、人に相談もなかなかできなくなるシーンもあり

え!私って相談できない時あるんだ?と思ったのが今回のハイライト

しんどい時、状況を周りに言うことがこんなにも大切なことなんだと、今回改めて思いました。

なんか恥ずかしいと思うことほど、大切な人、仲間には言うべし。

状況を言わないと、様子がおかしい人にただなってしまうから、言ったほうがベターよね。

心が動きやすい人は特に相談大事。
重要な時こそ漏れがち。

③寝落ち禁止

「やらなきゃ」「頑張らなきゃ」と思いすぎて、ソファーで寝る数ヶ月・・笑

疲れ取れないからまじで禁止。
友達が泊まりにきてくれたりもしたけれど、それでもソファーで寝てた(笑)

頑張りたい気持ちは大いにいいけれど、もう諦めて寝ることも覚えよう!ちゃんとお風呂入って眠ろうね。が今回のダイジェスト(笑)

自分を可愛がるんだ8月!

--
と言うことで、何があってん!と言うお話しだと思いますが、私に起きた事象だけ言うとこんな感じです。

あーキツかった。まだ終わってないけど、しんどかったことは7月において、go to ネクスト!
--
オンラインサロン入会受付は明日から!
お待ちしております。こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?