スクリーンショット_2019-08-22_12

私仕事やめて上手くいきますか?

実は、上記は、ボーナスをもらって、少し落ち着いた、7月〜8月になると増えるご相談です。

私、仕事をやめて、うまくいきますか?という、ご相談。これ占いだから、成り立つんですよね。

普通に友達に聞くこともできるだろうけど、そうすると、周りの状況も鑑みてアドバイスする。この相談にくる人たちは、そんなことを望んではいないんですよ。

その相談にくる方の多くが、ただ望んでいるのは、"私進んでいい?"それとも"止まるべき"という二択を誰かにしてほしい!ということです。

それが顔の見えない占い師だと、都合が良いみたいです。(私、都合のよい存在だな。w)

仕事に関しての占い相談は、どんな感じなの?

私が、今までのバックグラウンドとして、3年派遣のコーディネーター、3年人材紹介のエージェントをしていたので、なにかし転職系の相談も多いです。

でも占いにくる方で言うと、(WEB占いだと特に)

"私転職して上手くいきますか?"という相談が多いです。あと多いのは、"特定の人と、会社で合わないけど、やめたほうが仕事楽しくなりますか?"

というのも多いです。

私、基本的にもう嫌!と思ったら、嫌なので辞めちゃうことが多いんです。だから気持ちを分かってあげられないのですが・・

30超えて、ずっと同じ職場にいたのに、「やめてもいい?やめたいのかな?私・・」と、言う問いが出てきたときに、相談するのが占い師というのは、なんとなく寂しいね。

こういう人に、周りに相談できる人がいたらいいのにね。そして、仮にこういったプラットフォームだとしても、属人的にこの人にお願いしよう!って思える仕組みだったらいいのかなと思ってます。

ココナラだと、私顔隠してるし、特に経歴も明かしてないけど、ちゃんと自分を名乗って相手の相談を聞く仕組み。。。作りたい!作るよおお!

生きやすい人生にできたらいいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?