見出し画像

お金がない人こそ占いにハマりがち?

本noteは、占いにハマる人たちがどんな感情でハマるのかが分かるnoteです。

占いにハマる人って、どうしてハマるのでしょうか?

お分りになりますか?

チッチッチっチ〜〜〜〜〜〜!

じゃじゃん!

それは、単純に不安だからです。

不安な気持ちって、パチンコ依存やタバコ、お酒の依存と同じで、

「やらないと不安!」となります。

そう!不安は不安を呼ぶんです。

占いで一回安心感を得ると、これは安心感がある・・

と、ハマる人も多いという占い依存との関係性です。

さてここで、不安なときって、あなたはいつですか?

不安になってしまうときは、いつ?

みなさんは不安になってしまうときっていつですか?

占いにくるお客様で多いのは

・失恋したとき

・仕事で上手くいかないとき

など

第三者に影響を受けたときに、占いにくる方が非常に多いです。

今回注目したいのは、

占いにハマってしまう人は、果たして稼いでいるのか?です。

占いにハマるときは突然に・・

私がかつて占いにハマっていたとき、正社員でしたが、手取り22万程度でした。

その時一人暮らしもしてたし、そんなに裕福だったわけではないけど、ハマっていました。

その理由は、ある程度時間があるということ。

時間がある人が稼いでないという訳ではないけど、

時間がある人がハマりやすく不安になりやすい

傾向が強いといえます。

暇だと、いろんなものを検索し、不安に陥る。

また占いにハマるときは、「どんだけつぎ込んでもいい!」と思ってしまう傾向が強いです。

(過去に視た方だと、借金して占いをしていた方もいました。)

その時はいいかもしれないけど、後から後悔するかも・・しれませんね。

「ハマるなよ!」と言葉で言うのは、簡単。

占いにハマると沼のように抜け出せないので注意です!

手取り22万円時代、占いにハマったときのお金のやりくり

月20~30万ほど占いにつぎ込んでいたときは、正社員ですが、手取り22万円ほど。

・家賃・・6万円

・光熱費・・約1万円

・食費・・4〜5万円

・その他娯楽費・・3万くらい

家賃以外あまり覚えていないので、ぼんやりでな生活費ですが、だいたい生活するには、このくらいかかっていました。

プラス保険の支払いなどなど!

単純に計算しても月5万程度を貯金に回していた感じでしたが、これを占いにどうやって20〜30万もつぎ込んでいたのか?と。。

でもこのときは、なんとしてでも占いに頼って心を安定させたかったのです。

もし占いにハマっている方が、このnoteをみていたのなら、言いたい!

そんな生活のままでいいですか?

さいごに(まとめ)

私が今まで視てきた方だと、稼げなくて不安です・・という方も一定数いました。

そうやって不安が増大したときに占いにハマりがちということ。

不安なときこそ、WEB検索するな!友達にあえ!と言いたいです!

占いジプシーで悩んでいる方はこちらからご相談を!(無料です。)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?