見出し画像

フリーランス6年目収入が落ちた時にやること5つ

6年もフリーランスをやっていたら、まあそれなりに収入が落ちたり不安定になることがありました。

そんな時に私がやっていた5つのことをお教えします。

マインドをポジティブに持っていくこと

①とにかくアウトプット🗒️

SNSや日記など思っていることをとにかくアウトプットして毒を見つけること
案外身近に毒素がある可能性があるよ🫠

②新規案件応募📣

業務委託先が切られたりしてショックを受けている暇はない!
応募しまくれえええ!その先に未来がある⭐️

③既存の仕事をより丁寧にやる

気分が落ちるとコミュニケーション不足になりがち👼
既存のお仕事をより丁寧に取り組むと他案件が降ってくる可能性も?

④ゴミ捨てや掃除🗑️

いきなりライフスタイル編
気分が荒れ狂うと部屋が汚くなりがち
落ち込んだ時ほど綺麗を作ろう‼️

⑤新規開拓で人に会う👤

収入が落ちると気持ちが落ち込むけど、そんな時こそ人に会うべし。
私はYentaをよく使ってました。カジュアルにランチやお茶でビジネス的な価値観を取り入れられる。

とにかくアクション!

結果的にとにかくアクション!でしかないんですよね・・
アクションアクションアクション!!

一番やってはいけないことはマイナスな気持ちになり行動できないことです。
非常にもったいないことですよね。

マイナスな気持ちになる時こそ、どんどん行動を!
またマイナスな時には行動を見直す機会でもあります。

この方向性でいいかを今一度確かめて、どんどん行動しましょう!

無料複業相談はこちら

オンラインサロンも入会受付中です。
まだまだコンテンツは残ってますよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?