見出し画像

【串カツだるま】二度漬け禁止文化がなくなったことからみる見解

こんにちは!林知佳です。

大阪3日目!色々気付かされることも多いのでその都度お話ししたく思います。

本日は、串カツ田中で気づいたことについて!

2度漬け文化がなくなっていたぁぁぁ!
そんな悲しいことありますか?

コロナにより消滅になった2度漬け文化に迫ります。

コロナによりなくなったもの

意外とこんなちかくにあったの?という串カツだるまでいつもお馴染み、2度漬け文化

実は、コロナによりかける文化になっていました。

友達いわく…

かけるより、つけるがおいしいから個人個人のソースに(1つ110円)

これは何度つけてもok

いいけどさ?寂しいね?

なくなったものには後から気づく

案外すぐには気づかず『はっ!』としたときに気づきますね。

これからもふとした瞬間にコロナの波を感じるかもしれないなー!と思いました。

身に染みるまではすぐじゃなくて、時間がかかる。

慣習ルールだって、『いうの間にか…』だもんね?そりゃそうだ!!

ふとした瞬間に感じる世界もまた感慨深い。

さ、明日もがんばろ、、う!

なぜかパソコンがつかない…ただの電源🔌でありすように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?