見出し画像

パソコンが返ってこない・・どなたかお知恵いただけませんか?

複業占い師林知佳です。

今回は、尋常じゃなく理不尽なことが起こったので、noteにさせてください。

昨日から、新しいパソコンから仕事をしており、とっても順調なんですけど、その後ろには涙が出るほど「なんで?」って思うような出来事が起こっています。

結論だけ言うと、修理に出した、パソコンが戻ってきません。

2月に修理に出して、そこから1回目の修理はすぐに終わったけど、すぐにまた使えなくなってしまって、再度修理。

その時は、「前回の補償と言う形で再度修理します」とのことで、疑わずそのままパソコンをお渡ししました。(なので、引換書がない状態)

3/26にパソコンを預けてから、こちらから連絡はするもなかなか修理が終わらず、2ヶ月。(2週間に1回くらい電話してました)

2ヶ月経ったくらいから、痺れを切らして、電話合戦が始まりました。

まず私が一番気になったのは、2ヶ月一度も連絡がなかった点

その点を問い詰めると、

本来は有料でやっていることですし(今回2回目の依頼のため無料だからと言いたげ)2ヶ月待たせてるけど、うちは電話をしたりする、そういうサービスじゃないです。逐一報告すると、もっとコストが上がってしまいます。しかも他社と比べても、このスピードが遅いわけではないです。業界にいるので、その辺は分かってます。

との返答・・ここから、いざこざが始まってしまった。

2ヶ月も修理に待たされていたので、こちらは結構イライラしていたのも事実です。

なんとなく様子はおかしかったのと、後から気づいたけど、他の方の口コミもこの有様(一部内容や分かりそうな社名等は、変更してます)

『口コミによって、損害が発生した(金額の明記なし)。損害賠償しろ!●日以内に連絡しろ。誠意ある対応をしてくれることを待っている』
と、弁護士名がない内容証明が届き、後日、警察に確認したところ、レビューにより「●万円の損害が出た」と主張しているとのことです。(具体的なビュー数などは記載なし)
連絡が欲しいとのことだったので、連絡すると、「謝罪を要求する」「警察に聞いてくれ」とのことで話が通じません。一方的に金銭を要求されても・・と感じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<<トラブルの詳細>>:●年間にも渡り、大事なデータが入ったHDDを返却してもらえないトラブル
 何度となり、電話や問い合わせをしても、毎回電話ではうやむやにされ結局直らず、壊れてしまったHDDを修理するために必要なドナーとしてお送りした正常に動いていたHDDも、違う型番のしかも壊れたHDDを送り返してくるという始末・・
さらには、関係者と名乗る人物に許可なく修理品を渡し、そして紛失されました。
(このお店が)私の住む場所から近い距離だったため、直接お店を訪問して返却を迫ると、「営業妨害だ」「おかしな対応だ」と言われ、110番通報をされ、本当に警察沙汰になってしまいました。
電話に出てもらえず、預けているものが返ってこないので、直接店舗言っただけなのに、なぜこのような対応になるのか意味がわかりません。
(他の方も指摘していますが)電話で修理品の返品を要求したとしても、無視をしたり、着信拒否、また期日や約束を全く守られません。〜この後の内容は省略〜

こんなのも

この口コミが的確すぎます。薄ら笑いをしている店員、パーツは届かないと言う、修理品は動かない。星0をつけたいし、1つけるのもしゃくにさわります。一生地獄に堕ちればいい。

なんてのも・・怖すぎる><

てなわけで、こんなところに預けてしまったわけだけど、どうすればいいんだろう?(ちゃんと口コミ確認すればよかった。屋号で商売されていて、口コミと紐づかなかった・・)

最後連絡した時、「今から取りに行きます」と言ったら、「ハッキリとお断りします」とガチャ切りされて、それが本当に怖すぎるんです。

消費者センターに連絡するも、介入できないので、弁護士さんに依頼してほしいとのこと。

警察も民事不介入で介入できないと言うことで。。。どうすればいいんだろう。。

実名でYahoo知恵袋みたいなこと書いてますが、ほんとにほんとに困る。すでに新しいパソコンは買ったけど、そんな問題じゃなくて、個人情報やデータなど入ったパソコンがどうなってるんかと、、、怖いです。

お知恵ある方、TwitterのDMください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?