見出し画像

WILLCOMって懐かしくない?今に置き換えるとLINEかな?

こんにちは!林知佳です。
本日から大阪にしばらく帰ります。ワクワク💓

さて本日は、朝活で"WILLCOM"という単語が出たんです。
めっちゃ懐かしくないですか?w

そんな本日は現代に置き換えて考えてみた!そいうお話。

お若い方はWILLCOMなんて分からないんだろう・・な。
同い年世代は、共感してくれると嬉しい。

そもそもスマホじゃないパカパカでもない携帯よ!

じゃん!

ねえ?懐かしくないですか?w

なんかエモすぎる・・w
さて、話を進めていきましょう。

WILLCOMとは?

PHSという時代を感じる発言をしますが、WILLCOMはピッチです!
定額制で話し放題の携帯のようなものです(PHSですけどね)

当時パケット料はかかるし、通話料はかかるし、使い放題になるまで確か時間かかりましたよね?

そんな時に味方になるのがWILLCOM!!

カップルの強い味方!
みたいなイメージがあるんだけど、皆さんもそうではない?

なんか私も持ってたような・・気がしてる(遠い遠い目)
大学時代だったような(遠い遠い目2)

<おまけ>今のWILLCOM

調べてみたらワイモバイルになってたけど終わっちゃってました・・

今の時代で考えると?

今の時代だとスマホを2台持つなんて

①チャラいやつ
②会社支給

このかどっちかですよね?

カップルだとしても、今は専用のスマホなんて持たないはず。

今の時代で考えると、やはりつよつよのLINEなんだけど、周りのみんなと一緒だし、全然特別感ないですよね。

当たり前に今はLINEをしているけれど、彼氏からWILLCOMもらった特別感や、嬉しさは今にはないものなんだなと感じました。

簡単にLINEブロックできる世の中だからこそ、簡素化されてる現代のコミュニケーションが悲しいと・・思った訳であります。

悩むのは便利さからかも

今って便利ですよね。

しかもWILLCOMなんて存在を忘れるほど、自分が、今の世の中に溶け込んでました。

それはそれで良いけれど・・

もちろん便利だし「既読」とか「未読」とかあるから悩む人もいますよね。

電話に出ないだけの世界ではないんだもんね?
(それはそれでその世界も悩むかもだけど)

時代に応じて悩みは変化するけれど、今の世の中は、あまりにも生きづらいな?と思うわけよ。

だからこそ、電話占いやチャット占い、メール占いが流行ってて、悩みを即解決できる仕組みが盛り上がる。

時代に応じて、占い師も変化して連絡の手法も変わりますよね。

昔は雑誌の裏にある電話占い「幸せになれますよ」的なやつ。だったけど、時代変われば、LINEやチャットになる。

時代って面白い!!
そんな風に見られると世界はもっと面白いですね。

--
昨日から「複業豆知識」を配信中!
毎日18-19時あたりに配信します。

再度の配信はない予定なので、リアルタイムにご登録ください。
是非どうぞ👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?