見出し画像

<タロット講座>悪魔のカードについて

本noteは1章ずつ読んでいくと22日後にはタロットの大アルカナが分かってしまうnoteです。

本日は、大アルカナ15番目のカードの悪魔のカードについてのお勉強です。

既出のカードはこちら

悪魔のカードについて

悪魔って聞いたら、もう悪いだろ!と思いますよね?

はい、悪いと言われてるカードです。

でも悪いカードだけど、そこは考えようによっちゃプラスなんですよ!

スクリーンショット 2020-03-26 15.47.45

悪魔のカードの、上にいる悪魔は、イメージがDV彼氏!

傷つけられても、罵倒されても「この人がいい・・」っておもってしまう。

そうイメージするとわかりやすいです。

なのでキーワードとしては、"依存"となります。

本当にその相手がいいの?他に助けてくれる人はいるんじゃない?よくよく周りをみて、本当に大切な人(物)を考えましょう。

悪魔を使った事例集<こういうとき、どう言えばいい?>

例:彼氏と長く付き合っていますが、最近彼の気持ちがよく分かりません。相手は、私のこと好きですか?

<正位置が出た場合>

彼とは依存的な関係となってしまっているようですね。

彼も今相談者様と一緒にいて楽しい!と思っているわけではなさそう。

でも彼は、別れたいと思っているわけではないので、彼に対して相談者様が思ったことをぶつけると、方向性は変わります。

今のままの関係だと、お互いが依存しあい楽しい関係とはいえなくなりそうなので、ご自身で状況を変えることをおすすめいたします。

<逆位置が出た場合>

彼は相談者様とお別れの道を考えているのかもしれません。

お相手は、今お互いが楽しくない恋愛関係を続けていると思っていて、このままだと自分が悪い方向にいってしまうと思っています。

お互いが脱依存することで、見えるものもあるので、一旦離れて(冷却期間でも可能)みるのも一つかもしれません。

例:仕事がうまくいきません。どうすればいいですか?

<正位置が出た場合>

現在今の会社にすがってしまっているところが気になります。

すがっているから、仕事に対して楽しいと感じません。

今の会社で続けるにしても、次の会社に行くにしても、一旦自分の中で区切りをつけることが大事です。

<逆位置が出た場合>

今の会社を辞めるときがきているのかもしれません。

今決断をすることで次のステージにいける可能性が上がります。

こんな感じで解釈します。

悪魔と聞いて、だいたいの人がびびりますが、逆位置で出た場合はむしろ次のステージにいけます!

ものは捉え方!そう分からせてくれるカードです。

さいごに

悪魔のカードいかがでしたか?

悪魔=悪い!という訳ではないです。そこは誤解されないようにしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?