見出し画像

モテる人には余裕がある

最近気づいたよ。
何事もこれだよね。

仕事も恋愛も、カツカツの人に魅力はない。

「他もあるので大丈夫です」
「金銭的には余裕があるよ」
「趣味たくさんあるんだよね」

と、一つのことに集中しすぎないことが、
仕事モテ、恋愛モテの秘訣なのでは?と。

何もかも一つに執着して
「あなた(この仕事)がいないとダメなの」はだめ。

会社員だとしてもそうよね。

営業だと分かりやすいけど、一つのクライアントに縋るとそのクライアントの契約が終わったタイミングで結構やばい状況になります。

今までの積み上げ、頑張りがないと結局何も上手くいかないんですよね。

「こんなに頑張ってきたのに、尽くしたのにワイ何やってんねん」という状況にならないためにも、いろんなことに逐一分散していきながら、仕事を頑張ってこ!

たくさん種を蒔くことは悪いことでもなんでもない。

複業思考だからこそできることなのではないかな?

私は会社員を9回も経験しておきながら、1つのところに安定することができませんでした。

もちろん私の会社選びも悪かったと思う。

飽きちゃう思考だからこそ、1つの会社だとしても複数部署に関われたり、かつて私が携わっていた、人材系のお仕事で毎日出会う人が違うような働き方であれば、一つの会社に留まることはできたかもしれない。

現に人材の会社で留まれてないけどw

やってみてダメだったなら、やり方や思考を変えて、価値観を取り入れて、他のやり方でチャレンジしてみるべし。

「人生おもろないねんな」と思うのなら、
自分で動いて、価値観を変えていかないとね。

復縁したくて一つのことに縋っていた私(占いに30万円課金してた)
その後、落ち着いた時にテニスサークルに入って、そこで彼氏できたんだっけなw

まあそういうことですよね。

占いに課金して「もういいや」のサインが出たら、次のコミュニティへ
20代の私もそんなアクションしてたんだな〜と思いました。

やはり今のコミュニティや関係性に「うっ」となっているのなら、次へ次へのアクションをしていくべしですよね。

--
オンラインサロン運営中です。
今日が入会には一番お得な日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?