見出し画像

労働の質を変えると仕事が100倍捗る

独立して6年。最初の頃はひたすら時給×時間or占いの稼働時間でお仕事をしてました。

そのため"自分が動いた時間"しか収入にはなりませんでした。

でもこのままじゃ私が病気になった時はどうするの?

と、オンラインサロンや月額でお仕事をするようになり、自分の時給計算をそこまでしなくて良くなりました。

「何時間働いたからいくらだな」と思い続けることは案外しんどいんですよね。

労働の質を変えること、私にとっては転機でした。
そんなお話をします。

とにかくいろんな「応募」をしてみる

例えば、ライティングのお仕事を月1回受けると言うお仕事があるとします。

1記事5000円として、月4回だと2万円。
安定的に月2万円の収入になりますよね。

今まで時給計算で仕事をしていたのなら、
好きな時間に動いてokなお仕事をGETしたわけです。

みる角度を変えれば、仕事の取り方は変わってきます。

また私自身が業務委託のお仕事を投げるという立場になり、

・時給をまるっと月換算にして、大体の換算でお仕事してもらう
・単純な時給計算でのご請求
・1本いくらなどタスクベース(動画やライティング)

このあたりだとお仕事が投げやすいと思います。
こんなお仕事は多い印象。

自分に合った仕事の仕方を見つけて、お仕事をGETしていくのが良いと思います。

お仕事は一つの道だけではない!幅広くチャレンジを。

労働の質をupさせるには固定の収益は大事

最初の頃は、大体これくらいの収入とは決まっているとはいえ、時間に左右されるものばかりでした。

・自分サービスを作って、月額の収入を得ること
・固定収入を得るために月額で交渉することなど、ベーシックインカムを作ること

お仕事のやり方を変えて、固定収入を得られると、時間の捉え方と稼ぎ方は一気に加速します。

でも質は変えられるけど、変えようとしないと変えられないので、積極的に内訳を変えるのがベター。

安定はしないように動きましょう。
安定して「これしておけば大丈夫」と言う精神は、成長を阻害します。

チャレンジしていきましょ〜!
--
オンラインサロンやっております。
無料相談も受付中です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?