見出し画像

自粛生活約2ヶ月のパラレルワーカーの生活とは?!

3月末から完全自粛生活をしているので、早2ヶ月自粛生活の私。

電車になんて乗っていないし、半径約3km以内(歩いていける距離)にて生活をしています。

こんな人に会わない生活や、外食しない生活は、人生初!と言っても過言ではないのですが、正直、「案外よくない?」という境地に陥っています。

本日は、その理由についてお話をいたします。

自粛生活がHappyな理由


自粛生活が楽しいのは、単純に、家生活の充実が大きなポイントです。

・秘密基地を作った

スクリーンショット 2020-05-24 14.29.13

・自宅オフィスを作る

スクリーンショット 2020-05-24 14.31.01

・ロボット掃除機の新調

・猫とのゆるっとした生活

スクリーンショット 2020-05-24 15.06.50

・1日1回は掃除機(ルンバが)

・半身浴に1日1回は入る

・使わなくなったお金(外食や交通費など)でオリーブ油や調味料を少し良いものに変える

・お気に入りのコーヒーを朝に淹れる

・毎朝筋トレ&外でストレッチ

スクリーンショット 2020-05-24 14.36.29

こんなところ。

コロナ前は、外で飲んだり遊ぶことが大好きだった


なんとな〜くゆるい私ですが、

コロナ前は

誰かと、どこかにいくということが大好きだった

のに、今はその部分がごっそりできなくなった。

コロナが落ち着いたあとは、

この"誰かと""どこかに"という部分が、今後はハードルが上がる気がしてる。


本当に会いたい人以外は、オンライン飲みで良いのかも。というか、

オンライン飲みの時間ですらしないかも・・LINEする時間すらもしかして・・

時間は有限で、その時間の使い方をじっくり知ることができたのは、コロナ様様。

ありがとう。コロナ。

友達と美味しいものを食べる!

ということが今の目下の目標だけど、「会いたいな〜!」と思う人、頭に浮かぶ人とって、結果的に何かしらの連絡取ってるんだよね。(ずっとじゃないけど)

そうやって、ゆるっとでも、繋がりを持ち続けてる人が、今後も友達だし、助け合える人・・な気がしてる。

頭にふっと浮かぶ人は、きっとあなたにとって大事な人。

6月どうする?


6月になったら、電車に乗るかは分からないけど、ひとまず近しい友人には会う予定をしています。(今のところは、徒歩予定)

6月に、第二波がくる気がするから、まだまだ大人しく。オンラインで繋がる人を増やしていきます。

周りが動いたとしても、私はまだまだ最小限に。

でも、近所や歩いていける先の外食はしたいな〜!

コロナで変わったこと

自分でも驚いているのですが、案外インドアじゃん!私!ということが一番の驚きでした。

家で仕事したり、お料理したり、猫と戯れたり・・人らしい生活が送れている気がとてもしています。

大阪から関東に出てきて、まもなく4年。

実は、そんなに肩肘張らなくてよかった!そんな感じを受けています。

さいごに


コロナがやばいかも〜!となったとき(3月最初)は、まだケニアにいた私。

帰ってきてから、こんなすぐに自粛生活になるとは思わなかったけど、案外良い生活を手に入れてしまったと思っています。

"会いたい人にだけ会いにいく生活"そんな毎日がいいね!私は好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?