見出し画像

占いに30万使ってげっそり痩せた私から復活したキッカケの話

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

2月が逃げていくんですけど、これは私だけですか?(笑)

さて今日は「ちかさん、なんで占い師さんになろうと思ったんですか?」と聞かれることも多いので、話しましょう、キッカケ!

という回にしたいと思います。

キッカケはどこにでもある

いつも私の仕事になる時、複業になる時、なんてことない「キッカケ」が目の前に転がってくる気がしてます。

複業の一番初めの一歩になった「占い」のキッカケも、めちゃくちゃ些細なこと。

些細というか、単なる失恋ですよね・・(笑)

今日ふいに、その復縁したかった彼の顔が頭の中に浮かんだんですよ・・何してるんでしょうね?ほんま何してるん?w

誕生日の日にドタキャンされ、そのままほぼ音信不通になった彼、そりゃ心に傷も残るよ!(会いたいとは全く思いませんが)

でもさ傷って、そのままだと、なんか勿体無い気がしませんか?

「なんで私をここまで苦しい目に遭わせたの?」そう思えば思うほど、「なんとかしてやるんだからな」という気持ちが湧き、「自分でなんかやってみよう」という思考になるんですよね。

不思議・・!

この占いを副業にした経験から、何か辛いことがあったとしても「私に必要なことだったんだ」「貴重な経験をありがとう」と思うようになりました!

経験ってした方が絶対にいい!

先に費用がかからないものなら、すぐにやってみる

当時「無料で占い売ってみる(正式には無料なので売るわけではない)」と母に言った時「え?」と言われたのを覚えてます。

どれだけ見切り発車なんだ!

というほどにスピーディーに、楽天で2000〜3000円でタロットを購入し(今も使ってるシンプルなカードです。)

大アルカナだけで占ってみることをスタート!

最初は、「丁寧さ」を心がけて、出たタロットの写真をお送りしていました。(途中から数が多くなりすぎてやめちゃったけど)

そしてクチコミには全件お返事してましたね。最初の2.3ヶ月かな?

全力で失恋の傷をココナラに向けたら、月5〜8万くらい稼げるサービスに仕上がってた(笑)

失恋の傷は男で癒すんじゃなくて、ココナラで癒したわけですね

この時かかった費用は、タロット代だけ。

あとは売れた後の手数料なので、使ったのは時間だけ。

この時にプラスで稼げたお金は、旅行・ちょっと豪華なご飯などに全て消えましたけど(笑)

それはそれでいい。

キッカケを見てみぬフリをすることもできる

何事もキッカケでしかなくて、そのキッカケを掴むかどうかは自分次第。

話は少し変わりますが、BTSを好きになったキッカケは、2020年12月Dynamiteを聴いてから(めっちゃ最近w)

そのキッカケは、大阪に帰省した時の車の中で韓流のラジオがかかっていて、「いい曲だよね!誰が歌ってるの?」と母に聞き、「は?何言ってんの?かの有名なBTSやで」と言われたこと(笑)

・・・そんな有名なんだったら覚えようじゃないか!

そんなキッカケ(笑)

また叔母(母の妹)がBTSのジンくんが好きなので、共通言語になって、より家族会話は楽しいし言うことなし。

落ちてるキッカケを拾うかどうか、見てみぬフリをするのかで人生が変わる。

今やBTSがいない人生なんて考えられない(今も聴きながらnote書いてる)

知れることって幸せなことですよね。

---------

現在クラファンラスト数日に向けて無料鑑定を新しいタロットにて行っています👇クラファンはこちら

------

鑑定はコチラから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?