見出し画像

ラジオの仕事をはじめて4ヶ月が経ちました!ゲストアテンド7名したよ〜📣

ラジオのお仕事なんて初すぎるうううううう!

と思いながら、いろんな方をゲストとしてお呼びしている、週刊Nobbyタイムズ

あっという間に、7名のゲストの方がお呼びできました。
豪華すぎる・・!!

株式会社ココナラ 会長 南章行さま
有楽町かきだ 鮨大将 かきださま
住友生命保険相互会社 常務執行役員 藤本宏樹さま
漫画家 あんじゅ先生
放送作家 宮地ケンスケさま
MYCLI恵比寿院  品川先生
株式会社Career Direction 代表取締役 坂田航樹さま

今まで人材紹介の経験や人事の「マッチング」の経験はあり、そして昨年よりキャスティングのお仕事もさせていただく機会もありがたいことにいただき、そして今年からラジオのキャスティング

めっちゃお仕事の数珠繋ぎですよね?

私はこの複業の捉え方が大好き。

「できない」じゃなくて、この経験はあるから活かせるかな?
と考えていくとできないことはないです。

またどんどん仕事を増やしていくうちに仲間ができるので、その仲間たちと分担してお仕事をすすめられたら、そんな幸せなことはないお仕事スタイルになるわけです。

複業という働き方

私にとって複業は、最初は小さな副業だったけど、どんどんデカくなっていったな〜という我が子のような存在。

ノースキル!今もノースキルだし
適当だし、数字は読めないけど

自分の良さに気づいて、協力して、それぞれ分担して良さを活かしていけば、楽しいでしかない働き方になる。

自分一人で抱え込むのではなく、連携するべし!ほんまにこれだと思う。
フリーランスになって、最初は自分一人で何もかもやろうとしたけど、無理すぎるし、理不尽なことも多すぎる。

理不尽なことをお話しできて、仕事が来た時に「私は合わないけどこの人なら」という案件を紹介しあえて、たまに飲めたら最高。

私はこんな働き方をしていきたいと思いますので、真剣な話もチャラけた話も万能にしていきたいと思っております。

だからこそ楽しいよね人生(壮大)

--
フリーランス6年目の私がオーナーのオンラインサロンは今年で4年目
お仕事もどんどん増えているので一緒に複業ができる人を募集します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?