見出し画像

三日坊主はもう終わりにしませんか?

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

昨日から「習慣化」サロンをオープン👏三日坊主を脱却しましょう!

嬉しいことに、早速、昨日の夜にサロンにご加入いただき、本日の朝から早速やりとりをしております!

本日は、そのやりとりやの様子を一部お見せいたします!

こんな感じでやりとりをしています

やりとりの様子はこんな感じ

スクリーンショット 2022-01-28 15.54.04

(これは私の朝の投稿です)

スクリーンショット 2022-01-28 15.53.52

(さっきはこんな感じ)

こうやって、自分がやることの宣言を書いて、誰かがみてくれる環境があることで「よし!やるぞ」と思えるのと、この宣言をする場所があるということは、見張り役が誕生するので、より「やらなあかん」と思えるわけです。

だからこそ、何気ない行動に見えて、この見張り役制度は、馬鹿にならない効果を発揮するんです!

誰もみてるわけじゃないけど、人を自分の都合よく利用する作戦

私がいつもやるのは、周りの人を監視役におくことです。

宣言をしたから、やろうと思えるわけ!

周りの人は、実はそこまで気にしてないけど、人って言ったら「やろう」と思うんです。言霊って良い言葉ですよね。言葉には、魂が宿ってる!

周りの人を監視役、見張り役におくことで、習慣化も夢じゃないです。

ただ習慣化は、1日やそこらじゃ身につきません。しかもとても崩れやすい。

経験上、去年の話ですが

せっかく夏に身についた朝起きる癖も、あれだけ夏は、何があっても毎日起きられていたのに、冬になるとすぐに崩れた。習慣ってすぐにつかないし、すぐに乱れるんですよ・・

習慣化するまでに3ヶ月はかかるけど、崩れるのは数週間で崩れる。

上手く習慣化を保てるように、自分を律しましょう!

今月いっぱいまで無料でご加入可能です!お試しのみの参加もOKです!

数日だけ試してみませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?