とっ散らかるアナタにお届け!副業(複業)をやるときのスケジュール管理はどうする?
こんにちは。こんばんは。
ありがたいことに、久しぶりの対面打ち合わせ!
やっぱり一度は会わなきゃわからんな〜というのが、私の正直なお気持ち
オンラインが好きだけど、やはりオンラインで打ち解けるには時間がかかるから、一度はお会いしたいなと思う、ワーケーション大好きな人ですw
さてそんな本日は、私、結構日々忙しくしてる方なんじゃないかな?と思うんですけど、スケジュールをすっ飛ばすことはない!
どうすればすっ飛ばさないのかを今日はお伝えしますね。
noteも1日たりとも飛ばしたことないので、信憑性を持って聞いていただけると嬉しいです。
基本姿勢はコレ
です。
詰めすぎたら結構過労します。
それは当たり前なので、私は、本能に正直に!しんどければ寝る。
でも昨日は流石に疲れてたのか、15分が朝だったw(夜中便で帰ってきて、朝から仕事は流石にきつい)
予定管理法①GoogleカレンダーとTimeRexを使いまくる
ここから具体的なお話しです。
私は基本的に事務処理が苦手+間違えるので、自分のことは信じずに、Googleカレンダーに予定を集約してます。
zoomのURLも間違えるので、基本的にTimeRexさんに調整いただいています。
無理無理〜間違える!
予定管理法②朝にタスクの洗い出しをする
現在オンラインサロンを運営していて、サロンの朝のタスクコーナーに毎日タスクを投げ込んでいます。
ちなみに今日は遅れまして、18時に投げ込みました。
そこから猛烈なスピードでやるど!(今やってる最中)
予定管理法③優先度をつける
「全部やらないといけないのか」「今本当にやらないとダメなのか?」を考えて行動することです。
このnoteは、毎日日本時間12時にはupしないといけないので、できるタイミングでちょくちょく毎日やることです。
こんな風にちょこちょこできるものも加えて、1日のうちに仕上げるものもあれば、明日でよければ明日にするものもあります。
優先度は結構大事なので、②のタスク管理時にも分けると◎です!
さいごに
今日は相談会2、講座2本、イベント、対面打ち合わせとモリモリ+記事の納期とnoteとブログと・・モリモリ!まだまだ夜頑張ります!
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