見出し画像

やりたいことができない時はどうしたらいいのか?

現在ワードプレスにてホームページを構築中
かれこれ1週間くらいやっておりますが、むずすぎる・・

一瞬で時間が溶けるんですよ。

これを機にロゴを作ろう!と、Canvaで作ってみたら最初は気づかなかったんだけど、マジで薄っぺらいロゴでした(笑)が、

なんと修正してくれる人がいらっしゃいまして、こちらに。

すごくない?

分からない時、できない時に助けてくれる人がいる環境って大事ですよね。

もうここまでで答えは出てるんですが、現代だと困った時にネットに頼ります。

そしてSEOや広告がガンガンに効いたものを第一情報として受け取り「この情報がなんとかしてくれる」と思い、高額課金してしまう場合があリます。

※高額なものが必ず悪いわけではありません

そのサービスは本当にあなたのことを助けてくれますか?

過去の私は、大手こそどうにかしてくれると思ってたけれど、現代社会だからこそ、大手ではなくもっとニッチな人知れずなサービスの方があなたの目標を叶えてくれるのかも知れないよ。

目の前の目的が叶わない時は?

①まずは検索をしてみる
②上手く検索できない場合はインスタやTwitterで検索し、人ベースに追ってみる

私的にこの流れがベスト。

単純に検索はしてもokだけど(ピンポイントな場合は特に。ワードプレスのカラムが分からないなど)YouTubeやワードプレスなど、全般的に分からない場合は、人を追う方がいい。

どういう意味かというと、動画編集者、複業(副業)やってる人、ワードプレスに強い人、Canva上手に扱う人など、それぞれの特性を持ったインスタグラマーやユーチューバーがいると思います。

その方々をフォローして、全般的に動画で学んだ方が全体を通した学び方ができると思いませんか?

しかも無料。

またずっとみてる動画の先生なら、仮に数万円の講座を買ってしまったとしても、今までのその方の人柄を見た目がきっと買わせたのでいいんです。

どこぞの馬の骨だよというような急な検索よりもそちらの方がいいでしょ?

と、私は数年のフリーランス人生で思っている。

「この人は信用できそう」は、一瞬の検索では分からん(そこから動画やインスタを漁ればわかる場合もある)

目的や目標を叶えるために、自分の感性を磨きましょう。
そして聞ける人や仲間が周りにいる状況を作りましょう。

この二段階構成で失敗しない状況を作れるよ。

--
フリーランスや複業家が集まるオンラインサロンを運営してます。
一緒に頑張りたい人を募集します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?