見出し画像

ゴールデンウイークのんびりしてよく前が見えた

こんばんは〜!ゴールデンウィーク最終日、最後の追い込みでnoteを書いております。

ゴールデンウィーク、いろいろあったな(遠い目)
前半戦がハードすぎて、後半戦はなんと!!風邪をひきました・・

5月はじめてのキックボクシングは、なんと6日の本日・・なんとか生活が整ったような気がしております。

さて本日は、風邪を引いた私がお伝えする「余白」についてです。

風邪をひいて感じた

・お休みすること
・空白の時間で考え事ができる

この2つ、めっちゃ大事でした!

ゴールデンウィーク、楽しむ気マンマンで予定パンパンだったんですけど、風邪で行けなかったので、必然的に私には空白ができました。

まあね熱はあるんですけどw

ご飯作ったり、できなかったお仕事を片付けたりと、どんどん片付きました。

そして朝昼夜自炊できるので、体重も減りましたw

忙しすぎると自炊が難しくなるし、カロリーや塩分が高いものがメインになってしまうので、身体にも悪いですよね。

忙しい渦中にいるときは、「まだまだいけるぞ」となりますが、自分を見つめ直すことってとても大事ですよね。

急にできた空白だからこそ、食事やら体調やらを見つめ直すきっかけになりました。

目の前を整理するには「空白」

断捨離もそうですよね。
断捨離すると、好きだなと思う服が目について、他は捨てる。

だから好きだが際立つんですよね。

仕事も同じだと思います。

好きか嫌いかは比べないと分かりません。

パンパンになった時こそ、やることを減らして、お料理したり、お掃除したり、断捨離したりして、自分の気持ちの優先度を決めると良いですね。

今日久しぶりに運動して、さらに頭がパカーンと開いた気がしてます。

やはり「余白」が大事!

「余白」を今後も無理やり、積極的に作っていきます。

なぜ今〜と言うタイミングで熱が出ますが、よく考えるとハードすぎたな・・と言う後に熱が出る。

まあそう言うことですよね。気をつけましょう。

また明日からも頑張りましょう!!

--
マンツーマンサポート開講します!
また改めて募集開始しますのでお待ちください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?