見出し画像

2022年1月31日で正社員を辞めて丸4年!

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

1月ももう終わり!早すぎる〜( ;  ; )こないだ始まったところなのに

さて、今日は記念すべき日なので、noteに納めさせていただきます。

4年前の本日会社員を辞めました

「いつ独立したの?」と言われる時、いつも「いつだっけ?」と思っていたけど、今日の日がくると明確になります。

2017年の1月31日まで会社員
2017年の2月1日から独立

です!

ということは、4年前の本日は送別会されてました。(写真若い)

画像1

画像2

素敵なメッセージをたくさんいただいていて、このアルバムは大事におうちに保管しております。

今こんなに自由に生きてるけど、会社員してたこと、あるんですよ!

会社員から独立する心構えはなかった

よくなんで独立したの?と言われるんですけど、ほんとたまたまです!

気持ちが動いたので、独立してみた

という感じ!

明確に●しなきゃ!!

とか

自分ならこれができる!

なんてものはなく、「うちでやりなよ」と言われたから言ってみたけど、結果的にダメで(私がその場所に合わなかっただけ)

すぐに一人の道を選んだという流れ。

ダメなら道を帰ればいいし、戻ることもできす!まあなんとかなるやろ

このくらいの勢いです!

とはいえ、「月●万円ないと死ぬ」は、決めていて、会社員時代から、副業収入はあったので、なんとか軌道に乗るまでも生きていけた。そんな感じです!

でも、いきなり本収入にしようと思っていた会社と終わったので、心はズタボロでした。

そして最初の1.2年は色々あったな・・(遠い目)

明日から5年目に突入する

早いもので、明日から独立5年目です!

3年目の壁があると言うことですが、3年の時は無我夢中すぎて、何も意識してないかも(笑)

独立が「自分にはあっていた」それだけの理由でここまで続いた、この働き方。

「独立いいな」と言われることも多くなってきたけれど、会社員もいいよ?

会社員しつつ、好きなことを複業(副業)でやる世界観の方もまたよし。そんな時代も楽しかったと思ったので、本日のnoteにさせていただきます。

------------

クラファン最終段階突入中!

イベントやアウトプット多めの2月に👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?