見出し画像

ネットで知り合った相手との関係構築の方法

本noteは、約16000件占った占い師が語るnoteです。

今や当たり前になったネットでの出会い。

ゲームやアプリなど、いろんな手法で恋愛がはじまるんだなーと、占い師の私も、占いを通じて時代の流れを感じることも多いです。

現在ネットで出会ったはいいけれど、結果悩んでしまっている人が多いので、今回は出会いから、関係構築の方法をお伝えいたします。

ネットで出会うことは今や常識?!

今や出会いの手段として、ネットは当たり前になりつつあります。

もちろんコロナの影響もありますが、その前からアプリなどで出会う人は多くいらっしゃいました。

ただ実は、占いにハマる人とアプリにハマっている人は相性がよく(全然良い意味ではないですが)

アプリで何度も違うひとと繰り返し出会い、失敗し、占いにもハマる人は多いです。

アプリやゲームでの出会いが悪いわけでは全くないのですが、ただいつも遊ばれてしまうのは、あなたにも原因があることなのです。

出会いの常識として、確立はされてきていますが、自分自身がうまく使わないと使われっぱなしということです。

どうすれば使われない関係構築ができるのか?

アプリを使っている人の中のご相談で一番多いのは

・好きな彼(付き合っている場合もある)がアプリをやめてくれません

です。

ここに悩む人はとってもとっても多いです。

実は、これは怒ったところで意味はなくて、あまり関係性ができていないときに相手に「一緒にアプリをやめよう!」というのが一番楽チンです。

まあアンインストールしたところで、またインストールする可能性はあるんですけどね。(笑)

関係性ができてからは強気に出れない可能性も高くなってしまいますので、あまり関係性ができていないうちに伝える方がベターです。

また関係構築については、一番気にする点はアプリだろうが、対面で最初から出会っていようがなにも変わらないということを思っていれば築けることです。

アプリだからって一気にお手軽になるわけじゃない。

その手を抜いてしまうから、後からがさっと崩れるのです。

今後もっと変わっていくだろう恋愛模様

コロナの影響で、恋愛のオンライン化はもっと進んでいくことでしょう。

でもこれは時代の波ですし、仕方のないこと。

出会いがないと嘆けば止まってしまうし、出会いを探せばなんぼでもある。

時代に即した動きをしていくといいですよね。

とにかく時代が変わっても、関係性の作り方は変わらないということ。

オンラインだろうが、オフラインだろうが同じ。

LINEの一文で傷つくし、気にする人もいる。相手を思う気持ちは100年前から何一つ変わっていないはずです。お手軽になんてならないよ。

さいごに

毎日ほんと毎日、アプリを使った出会い(最近はゲームでの出会いも多い)から悩んでいる方がいますが、これは単に関係性の構築の方法を間違っているだけ。

手を抜かず、関係性を築いていくことで、オフラインと変わらない関係性が築いていけるはずですよ。

https://twitter.com/chiika523



この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てたら嬉しいです!スキありがとうございます!
2
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です!働く人の相談おっかさんになりたい! LINEのDMから取材依頼受け付けます!取材してほしい経営者様、ご連絡ください。 https://lin.ee/oie0tje
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。