見出し画像

10月 今月やること書いていく

フリーランスになってになって6年
会社を作って4年ちょい

私にとって「働く」ことはそんなに重要じゃなかったけど、稼ぐことは自分に自信を与えてくれた。

と言うことは明確です。

働くことがそんなに大事なことだと思ってなかったけど・・

自分の看板で頑張ることは結構大変
でもその力をつけることは大事すぎひん?と思うのですよ。

今日は7〜8月に色々ありすぎてちょっと元気を失ってたけど、元気になってまいりました。

10月何やるの!ってお話を今日は書いていきます。

▼10月にやること

・占い講座リターンズ
・サロン福利厚生サービススタート
・サロン相談サービスLP作る
・サロン生対談する(Voicyやイベント)
・自炊する
・散歩する
・人と話す
・英語レッスン
・韓国語レッスン
・キックボクシング

こんな感じで行こうと思ってます。

とにかく今月は、サロンフォーカスマンスとさせていただき、
そして自分にもフォーカスを当てる時間にします。

サロンについては今月で創業?して4年となりました!
やはり創業した月なので、フォーカスを当てたい!

ということで、今月はサロン企画をたくさんやります。

「私も頑張る」「複業いいな」と思ってくれる人をどんどん増やす!

私は会社員時代に全然楽しくなくて・・

でも副業始めて案外自分のスキルイケてる?と思えたのは、占いの副業のおかげ。

副業って、独立に振り切らなくていいから自分の価値を試しやすい。

そんな良すぎるものだけど、独立ほど強い感じではないし、副業だからできなくても仕方がないと思われがち。

でもちゃうくない?

副業だからこそ良さを発揮できて、自分の色を出せると思うんです。

人生かかってたら強気にものも言えないでしょ?
そう言うことなんよな。

でもできない人が多いのは、本業でも自分の意見を言えないんだと思う。
私はずっとそうで、複業をやってても自分の色なんて出せなかった。

でも少しずつ出せるようになったのは、いろんな収入源があるから、安心できるようになった。

一つ無くなっても大したことじゃない。
これこそ安定なんじゃない?

だから今頑張れる。
同じように感じられる人を増やしたい。

と思うのでもっと副業(複業)の価値を提唱していきます。

よろしくどうぞ!

--
複業無料相談もやってます!
下記からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?