見出し画像

よく笑う人の方が良くない??

最近思ったんですけど、いくら仕事ができても、笑わない人嫌じゃない?

「これどうなの?」と聞くときに、怒って聞かれるよりも、実際は怒ってても和やかに聞くほうが良くないか?

怒った態度を常駐化させて、誰が得するんだ?と思うんだけど。
怒る態度が染み付いてしまっているのがいるのも現実。

みんなどう?

人の態度は鏡

イラっとするような態度を取られることもあれば、自分が先にイラッとしてしまうこともあると思います。

態度は鏡。自分がした態度が返ってくると思いませんか?

イラッとしたような、怒った態度を取られると、私は萎縮してしまうのが癖です(モラハラとかDVみたいな感じ)

同じ内容を伝えているのに、怖さを感じられたら、自分にも相手にもデメリットでしかない。

もちろん「こいつとの関係はもういらねえ」の状態だと、別にどんな態度を取ってもいいと思うんです。

でもこの先続くかも、またはどこかで会うかもしれない相手に対して、怒るのはなんか違う気がする。

笑ってる人の方が道聞かれやすくない?

怖そうな人には道を聞かないように、笑ってる人、なんか良さそうな人の方が話しかけられると思います。

話しかけてみたら実はいい人パターンもあるけれど、相手から話しかけてもらえる人の方が、なんか得してる気がする。

私はそんな人になりたいな。

--
複業講座スタートしました!
次回は、6月から募集します。

オンラインサロンの入会は引き続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?