見出し画像

私の当然は誰かの困ったこと

最近よく思います。いろんなことを学んでいくと、初心者の時に困ったことを忘れてしまい、どんどん日常が当たり前になってしまうことを。

だめだ!これじゃだめだと改心したく、noteにする。

スマホしかなくて、どうにかこれで副業をしようと思った時は、誰にも聞けず結局ひとりで黙々と占いをやってました。

当時は自分ひとりでどうにかしてた(当時はとても寂しかった)

でも今はオンラインサロンを運営していて、分からない人にお教えする流れを作りたいと思っているからこそ、この思いを大事にしなければ行けない。

私が通ってきた道は、誰かが通りたい道で、その道へのショートカットをお教えしてあげなきゃ行けない。それが私の役目なのではないか・・と?

思ってます!

経験は誰にでもある(お宝)


経験って誰にでもありますよね?

案外これがお宝なのに、誰もが『こんなのは当たり前だ誰でもできる』と自分で決めつけてしまって、サービスにしたりする人はごくわずかです。

でももし仮にあなたがサービスを出したかったり、副業をしたいのならば勿体無い!

誰かの相談に乗れば、お金になるなんて可能性も。

もし最初からお金を取ることに抵抗があるのなら、スタバカードやアマギフでもいいです。

500円をもらうべくサービスを建て付けてお仕事をもらえるようにしましょう。

誰の経験も自分以外にとっては、必ずスペシャル。

そしてワタシもそうやって副業をスタートさせてきた1人。

実例:副業ができるようになれば教えられる

副業をスタートした時、見様見真似で占いを始め、最初は文字通りの見様見真似。

でもどんどん売れて、しばらくすると占いを教えるようになりました。

占いだから特殊なのではなく、

例えば

①大手からベンチャーに転職した
②失恋→復縁して結婚した
③事務職から営業職に転職した
④子どもが3人いながらお仕事している

など

まず自分の経験に着目してみて。

そしてその経験が
「成功してる」と仮定してみてほしい

(上記に当てはめてみると)

①大手にいて、ベンチャーに行くのが怖い人向け
②現在失恋してしまい復縁をしたい人向け
③今は事務をしていて営業に転職したい人向け
④お子さんがいて働きたい人向け

自分は何気なく(大変だったと思うけど)
と思っている経験が誰かのためになる

そう思えればnoteやInstagramなどでの発信の材料になるし、相談コンテンツや有料noteへの導線も作れる

案外自分の経験の中にお宝が眠ってるんですよ!

自分の経験は誰かの特別

そう思えれば人生楽しい!​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?