見出し画像

言葉よりも大切なもの

(そんな歌詞嵐の曲であったよね?)

久しぶりに聴いたらめちゃ良い曲(謎のアコースティックver)

さて本日は「言葉を伝える努力」についてお話しします。

いろんな海外に行きますが、私、英語も現地語も話せません(笑)

だけど、なんとかなる理由は100%これだと思う。

タイから出国出来なかったお話しを再び&

一昨日飛行機に乗り遅れ、昨日無事にベトナム行きの飛行機に乗れたのですが、一悶着あったタクシー!!

ねえ!「いけるいける」ゆうたやないかい!

ということで、全然無理ゲーだったわけですが。w

その時点で、Glabがキャンセルできず500バーツ支払ったままになっていてとはいえ、ホテル探すの付き合ってもらったり色々して、その時点で仲良くなったので、ちょっとやってみるか・・交渉!

「このままGlabをキャンセルせずで良いから、明日200バーツで空港まで行ってくれない?」

もうさ、この時点で逃げられるかもしれない覚悟はしてました。

だって来なくても、来ても500バーツはもらえるんだよ?
市内うろちょろしてただけで!ね?

でも「明日は15時に迎えに行くから!これ僕の電話番号」と誠実に対応してくれて、これは・・と思って当日フロントにいると・・

・・あらわれた!!

しかも14時半に!!w

早すぎひん?タイ時間どこいった(笑)

👇飛行機乗れなかった事件はこちら

空港までの約1時間の道のり、仕事のことなど色々話しました。

どうやら電子機器メーカーに勤めてたけど、コロナでクビになって、Glabの運転手さんをしているとのこと。

大変すぎる。。。

お?林、英語話せるのか?とお思いになりますよね?

(できません英語、盛大に。タイ語もっとわかりません。コップンカ〜)

とはいえ、なんとなく伝わり、なんとなく仲良くなり、そして次回は水上マーケットと空港まで迎えにきてくれる約束をして、LINE交換してバイバイ!

まさにこれが言葉よりも大切なもの。

ベトナム無事これたよ

そして無事到着!!

良い感じだ〜!!

物価はタイよりも安い印象。
そして匂いがタイとベトナムで違う感じがする・・!

なんとなく。

タイとても好きになっちゃったので(最後とても素敵だったでしょ)また行くとして。

いろんな縁を繋ぎながら歩いていきたいな〜!またワーケーションしたいな〜とすでに思っております。

--

インスタのストーリーズでもワーケーションの様子をupしてます。
よかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?