見出し画像

【活動報告】あんマンサロンの講座に登壇しました

こんにちは!林知佳です。
ワーケーション日記3日目✨ここからは一人旅です。

さて本日は、先日登壇したあんマンサロンにて

「CtoC向けサービスで売り上げを立てるコツ」について登壇したお話をします。

とにかくあんマンサロンのみなさん、動きが早くて、とても大感動!!!!最高!!!!

あんマンサロンはこんなサロン👇

 

コトの始まりはこれ


絵とか漫画を使って、アウトソーシングサイトで月3万稼ぐ方法を教えて
と、あんじゅ先生に言われたので、資料作って話したところからスタート!

こんな感じでCanvaで作りました

そして、今回の登壇になったわけです。

トークテーマはこんな感じ

toC向けサービスと言っても、

ココナラ、ランサーズ、クラウドワークス、ビザスクなどなどなどなど、今の世の中たくさんあるんですよね。

そうなると・・

「本当のところ、どのプラットフォームを選べばいいのか分からない」となってしまいますよね。

マンツーマンサービスなのか、1対多数なのか、チャットなのか電話なのか、何のサービスに特化しているのか・・と、それぞれ特性が違う。

こんな違いから、みんな一緒じゃないし、選ぶものを間違えると全然売れない状況になるのですよ!

今回は、講座の中でお話もしましたが

絵や漫画だとココナラが相性が良いので、実際にすぐにはじめてくださった方もいて、感謝感激!


※お声を紹介します

メッセージでも!

皆様がアカウントを育てて、自分の時間で稼げるようになることを楽しみに、そしてお声また待ってます。

本当に面倒なことをすぐになさる方は尊敬・・の眼差し!

貴重な登壇の機会を本当にありがとうございました!
あんまんサロンはこちらから!漫画家の方、絵をお仕事にしたい方ぜひ!

4/8に発売された本はコチラ

さいごに

私は、漫画も描けないし、これと言ったスキルがないけど、占いと言う道があったから独立できました。

そんな自分の「もしかして」をお金にできるのがココナラや他のtoC向けサービスだと思います。

「まずやってみる」のは無料!(手数料がかかるだけ)

隙間時間や自分ボールで仕事ができるのは、最高なる副業(複業)なので、ぜひ一緒に育てましょう!

私のオンラインサロンはコチラから👇

使った自己紹介はこちら(ご新規様、私はこんな人です)

金髪時代のワタシ(昨年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?