見出し画像

片思いの人がコロナのせいで自爆?絶対にやってはいけない●●とは?!

現在片思いの方がコロナで自爆?

現在多くの相談をいただく中、最近のトレンドは片思いの相手に対してやってしまいそうになる、「今全然会えていないけど、付き合いたい」という行動をされることです。

youtubeでも話しています。

なぜ付き合いたいと思うのか

これは片思い中の方が、彼に会いたいという気持ちを抱えながら、その今の間に誰かに彼を取られるのではないか?と不安になってしまう!という理由が一番大きいのですが

他にも

1.ひとまず付き合えば安泰という安心が欲しい
2.寂しさを埋めたい
3.付き合ったあとだと、この状況でも「会いたい」と言っても付き合っているんだからいいでしょ?と言う気持ちになれるから

この3点です。

とにかく今"安心"が欲しい方が増えています。

彼の気持ち

こうやって今「付き合いたい」と言っても、なかなか付き合えないのが現状。

そして関係を曖昧にしていた彼ほど、このアクションを起こされれやすいんです。

彼の気持ちは女性に対して

1.真剣にお付き合いできる人か見極めている
2.「重い女じゃないよね?」と確かめている
3.責任を負いたくない(逃げてる)

彼が曖昧な関係を好んでいる理由はあるし、どの理由だとしても、今うまく行く可能性は極めて低い。

自分の安心のために、彼への思いを今伝えるのは絶対にダメです。

なぜ起こるのか

この「今何が何でも付き合いたい!」という気持ちはなぜ起こるのでしょうか?

それは重複しますが、「今彼と付き合わないと、誰かに取られてしまうかも!」という気持ちに加えて女性ならではの感情があるんです。

女性:共感を得たい
男性:自己完結する

生物的に、女性は誰かに共感を得たい生き物です。なので、彼氏になった人にたいして"共感"を求めます。

ですが、男性は"自己完結をする"生き物なので、今このコロナの状況が辛くても、特に誰にも頼らずに生きて行くことが可能なのです。

女性側の、今の不安な気持ちに共感してほしい気持ちの現れで起こっていることなのです。

どうすればいいのか

重複しますが、今会えないこの時期に「付き合いたい」という行動はNGです。

今会えなくても、一生会えないわけではないです。

「付き合いたい」という行動をすることで、もしかして一生会えなくなってしまうかもしれないということをご承知おきください。

また何度も言っていますが、zoomやSkypeなどで今は顔をみて話すことができます。

「共通の友達呼んで一緒に飲もうよ!」そうやって提案してみるのも◎

共通の友達を交えることで、交際に至りやすくなったり、今後交際した後も人間関係がスムーズに行くので、今できる範囲で動かれてください。

さいごに

「安心」を求めたい女性は多いです。

でも今付き合うということで、安心を求めるのは違います。

今自分の感情に素直になることは、もちろん素晴らしいことですが、正直すぎるのもダメということを覚えておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?