見出し画像

「占い師」としての、林知佳バイバイ

こんにちは!複業占い師の林知佳です。

今日で「占い師」と名乗る日は最後となりました。

決意して告知してから2週間、たくさんの方からのご依頼ありがとうございます。

これからは「占い」はしないけど、他の関わり方でお話をお聞きしていくので、今日はその辺りもお話しできればと思います。

「占い師」を名乗っていた、この7年ほど!色々あったけど、なんとなくやっと肩の荷が下りたような気がして、ちょっとホッとしてます。

改めて思うのは、

「良い結果」が出ていたとしても、後の行動でどうにでも変わってしまう。

このことを分かって占いに来てほしい。

そんな想いを抱きながら、占い師の名前を2021年11月においていきたいと思います。

占いの結果を鵜呑みにしない世界を作りたい

「占い」って、都合の良いものでいいと思うんです。

・元気がなくなったときに占ってもらって「頑張ろ」って思ったり

・迷ったときに参考にする存在であったり

「なんとなく」の存在がベストポジションなんですよね。

でも私がいた世界は、占いが「当たるも八卦当たらぬも八卦」の世界ではなく、「思い通りの答えを言って欲しい」世界観が強く出てきてしまっていました。

「占いとは?」と問いたい時もたくさんあったし、私が望まぬ答えを言うと、他の占い師さんにお願いする負のループを作ってるのかな?とも感じました。

もちろん私一人がやめたからって、占いジプシーがなくなるとも思ってないです。

でもこのタイミングで、占いに直接(個人鑑定という形で)触れるのは、もうおしまいにしました。

そして「私ジプシーかも?」そんな方と触れ合い、話して、気持ちの底上げをしていきたいです。

前にもお伝えしたけれど、「占い師」という名前が邪魔をすることも多々あったから、今後は名乗りません。

今回の決断で、「今まで取材とか占い師の名前でたくさん受けてたのに、よく決断したね?」と何度たりとも言われました。

確かによく考えて見えれば、そうですよね。「複業」「占い師」という名前があるから、今までやってこれたところはある。

ここに縋るのか、それとも前に進むのか・・

「前に進むでしょ?」

と、私なりの考えを持てたので、今からはチェーンジ!!

名前を失ったからこそ、得られるものあるよね。きっと!

今後についての相談窓口はこちら

「占い」はなくなるけれど、「相談」はできる仕組みを作りました!

引き続き相談したい方は、こちらからどうぞ!(11/30までは下記から占い相談可能です)

※「相談」としての切り口なので、占いはしないので、少しだけ金額が下がってます

また「相談」カテゴリで、値上げの可能性もありますが、ひとまずはこの金額で!

さいごに

「占い」に携わる機会は、今後もあります。

記事の執筆や、コラムなど、全方位楽しんで「ライフワーク」を楽しんでいきますね。

お気づきかもしれませんが、

今日まで占い師やってますし、「占い相談」可能なんですが、もうストアーズのページ変えちゃってます。

今日だけお得!ということ。(笑)

表記は「相談」ですが、今日までは「占い」するよ!よかったら遊びに来てくださいね。

今後は、どこかで出会ったら「占い」する可能性もありますが、その時はぜひお金ではなく、スタバチケットやたこ焼きなどのご当地グルメを奢ってください。

一緒に食べよう!

今日オープンのLPもまたリニューアルできましたらこちらに貼りに来ますので、よかったらみてね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?