見出し画像

自己紹介note(8/28〜)

以前のnoteから2ヶ月しか経っておりませんが(通常は3ヶ月で書いてた)
大幅にチェンジがあったため、アプデします!

<現在の主なお仕事>
①オンラインサロン運営
②キャスティング会社のCSとIS業務
③AIの会社のサポート&サロン生と共にお仕事
④HP制作会社のCS
⑤YouTubeのディレクション(NEW)
⑥ラジオ番組のキャスティング
⑥講座運営(占いと複業)
⑦ライター業務(2社)

+人材系のお仕事が2社9月から増える予定をしてます。


今回の大きな変化は、YouTubeのディレクションです。

え?私がYouTubeのディレクション・・!!
って感じなのですが、やっております。

現在2本(+ショート動画も2本)のupで登録者数は1500名突破!!
数字に出てくると嬉しいものですね。

ラジオのキャスティングでいつもお世話になっているNobbyさんの番組!
頑張らねばならない!!

ラジオのキャスティングは、半年ほど毎月2名の方をゲストにお呼びしております。

以前の自己紹介は、下記を見てね。

5ヶ月前の自己紹介

経歴の自己紹介を含めた昨年12月のnote

この2ヶ月で感じたことまとめ

この2ヶ月いろんなことにチャレンジして、仕事もプライベートも良いことも悪いこともありました。

今回の2ヶ月で思ったことは、「違和感は大事にすること」これに尽きる。
もちろんノー違和感!みたいなことは稀だしむずい。

・話し合いができない
・勝手に決められてしまう

みたいな状態は、何が起ころうと相手マターで不可避なので進べき道ではないんだなと思います。

人はそれぞれだから、価値観も考え方もそれぞれ。
それはそうだし相手を変えることはしなくてもいいと思う。

でも根底が違う人とは話し合いも何も無理。

過去の私ならなんとかして縋ろうとしてただろう。
いや、違う。

無理する必要はない。
とマインドのまとめはこんな感じです。

お疲れ私!9月頑張ろうね。

現在のお仕事状況(詳しく)

今回も今の言葉で書いていきます!

①オンラインサロン運営

オンラインサロンを運営して10月で丸4年

最初は「教える」に特化していたけど、今は個々のやりたいこと、目標に特化しています。

個人的に8月はネイティブキャンプを始めたりして思った(英語)

私、自分が参加する方めっちゃ苦手・・「これでいいの?」「正解は何?」と思って結局時間が過ぎてしまうことが多い。

なんか知らんけど行ってみよう!ができそうでできない部分もあるんですよ。

同じような人は案外多かった。

だったらその小さな階段を置くのが私の役目。
だと思ったのが4年の最大の変化。

学んだとて使えなきゃ意味がない。

②キャスティング会社のCSとIS業務

かれこれ1年半くらいお世話になっている会社様。
お仕事が増えて、サロンでお仕事対応させてもらってる部分もあります。

長くお付き合いできる会社様の存在、ありがたいですよね。
キャスティング未経験だったけど、CSの経験から横展開でやらせてもらってます。

面白いしクリエイティブができていく工程はすんごい楽しい。

③AIの会社のサポート&サロン生と共にお仕事

こちらもすでに半年以上のお付き合いなのか・・!
(今年入ってすぐからなので)

私というよりはサロン全体でお仕事させていただいてます。

こちらもクリエイティブや精度が上がることに貢献できて嬉しい側面が見れるのが好き。

④HP制作会社のCS

こちらもかれこれ2年ちょいの携わり。

ホームページは自分で作るがデフォルト!
になったのは、この会社さんのおかげである。

起業・独立するときにまずは自分でページを作って、ワードプレスや業者さんに頼む流れで十分だと思う。

最初にお金をかけすぎるより、思いのこもったページの方が大事。

⑤YouTubeのディレクション(NEW)

一番最初にもお伝えしたDJ NobbyさんのYouTubeのディレクション
動画では声のみ出演もしてます。

経済についての番組に出る日が来るなんて思いもしなかったyo!
素敵なきっかけありがたい。

あと余談ですが、先ほど見たときにピッタリ1500名だったのも嬉しい。

こちらから登録をお願いします。

⑥ラジオ番組のキャスティング

Nobbyさんのラジオ番組 週刊Nobbyタイムズでは月に2名ゲストさんのキャスティングをしております。

いろんな方をお連れできてとても嬉しい。
今後も良いきっかけが作ります。


⑦講座運営(占いと複業)

講座の運営もしてます!※今後ボリュームは落とす予定

2ヶ月に1回募集してたけど、今後は半年に1回を予定しております!
またアナウンスします〜!

⑦ライター業務(2社)

こちらも引き続き、週刊占いと月1記事を書かせてもらってます。
占い系の記事もっと書きたい!


ということで盛りだくさんな9月になるであろう。
楽しんでゆきましょう〜!!

サロン生のご紹介も加えてやっております(無料)
気になるかたを教えていただければ、単価交渉などして参ります。

下記よりどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?