見出し画像

1日1応募で変わる状況と価値観

ちょっと前から1日1応募を再開しました。
※1日1応募とは、仕事・趣味などなんでもいいので1日何かしらに応募すること。たとえば番組の観覧とか、お仕事応募などなんでもok!

1日1応募すると、目線が変わることがこの自分キャンペーンをすることでわかったので今日はお伝えしていきたいと思います。

まずはやり方

仕事であれば、インディードなどで検索してみましょう。
こちらは、ライター×リモートで検索してみた結果です。

簡単にポチポチ応募するために情報収集をしてみるがてらいいのがあれば応募するようにしましょう。

また複業クラウドもおすすめ。一度登録しちゃうとポチポチ応募ができちゃいます。

あとは、自分がやってみたいことを検索してみてもいいですよね・

たとえば、テレビの観覧とか。
Googleで検索したら色々出てきます。

検索することを毎日のタスクにすることで、今まで目につかなかったことに興味を持って、色々ワクワクすることって最高なことだと思うんです。

しかも今の時代、お金がかからない方法なんてたくさんありますよね。

最高だ!

アクションすることで変わること

毎日1応募アクションは、実は1年に1回くらい突発的にやってます。

ライター応募をひたすら2週間やってみたときもありました。

アクションすることで前向きな気持ちになり、他のことにもチャレンジしやすくなるので、チャレンジ癖をつけるにはもってこいのアクションだと思ってます。

また上記でもお伝えしましたが、いつもと違う観点で目を持つことができるので、お勧め行動。

9月いっぱいくらいまで続けてみようと思います。

無料体験や相談を受けてみるなど、今までやったことのない道に進むのも良きかもしれませんね。

癖をつけるためには階段を作ること

今英語のレッスンを受けているんですが、そのレッスンが1回3時間なんです。私にとってはかなり長い時間過ぎて、ちょっと挫折しかけ・・

でも1日15分なら?と考えてみると気持ちがスッと楽になります。

私のタイプは、癖をつけるためには緩めからのアクションを取らないとなかなか癖がつかない。

1日1応募もソファーに寝転びながらサクサクできる。
しかも「お!これいいじゃん!」と新たな価値観でワクワクできる。

そんなアクションができるだけで、次に進める階段をGETできるわけです。
いきなり背伸びしなくても大丈夫。徐々に行きましょう。

--
オンラインサロン運営中です。
無料相談受付中。下記からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?